

お久しぶりです

        金魚1


       残暑お見舞い申し上げます

お久しぶりです。前回からあっという間に半年が過ぎてしまいました。
文章を書くのが苦手なので、後で後でと言っていたら夏になってました。みなさまお元気でしょうか。
この写真は我が家の玄関で飾っています。夏らしく朝顔・金魚・鬼灯・ちゃんちゃんこ等を飾っています。
全て、自作です。後ろの金魚の団扇も自分で描きました。


先日ネットのお友達から素敵な物を頂きました。これです!

やつで プレ

トールペイントで作られた小物入れとマトリョーシカです。
猫好きな私向けに作っていただきました。
小物入れの仔猫ちゃんがキュート♪です。写真では分かりづらいかと思いますが、回りにキラキラした物が付けられているのと、箱を開けると蓋の裏側にも絵が描かれていて、凄く手が込んでいます。

マトちゃんは、赤い頭巾を被っている招き猫です。
これもまた分かりづらいかもしれませんが、一番大きいのが左手が上がってて、真ん中が右手で、小さいのが両手が上がっています。
注文する時にどの手を上げますかと聞かれたのですが、私は欲張りなので両手上げにしてくださいと言いましたら、このような欲張りバージョンを作っていただきました。
本当に欲張りですね私・・・・。でも、本当に嬉しいです。

それに、一番大きい猫ちゃんにはアゲートというパワーストーンが付いています。
「人間関係の結びつきを強める」と「心身のバランスを整える」意味があるそうです。
私にうってつけのパワーストーンです。
心がこもっている贈り物です。2つとも大事にします。本当にありがとうございます。


実は、お盆前に熱は無かったけど扁桃腺を腫らしてしまい、ついでに口内炎で口の中と咽喉が辛かったのですが、なんとかお盆に入るまでには治ってきたと思ったら、13日のお盆真っ盛りの時に肩と首の痛みと激しい頭痛になってしまい、お盆なので病院は休みで行けず、とにかく我慢我慢の日々を送っていました。
でも、我慢しきれずマッサージ屋ならお盆でもやっていると思い、15日の昼にやってもらいました。
やってもらったら、若干頭痛が和らいだ気もしましたが、相変わらず首を動かせない、頭痛が酷く寝転がると楽になるので辛くなる度に寝ているのですが、それでは家事が滞るし、思うように動けないというのも辛いものです。

お盆が開けて、近所の整骨院に行ったら、肩の凝りが冷房で筋肉が冷やされて硬くなってしまったのと、目の疲れもプラスされて、こうなったのではと言われました。
全て、心当たりがあります。きっとそれが原因だと思います。
連日、整骨院に通っているのと、体と首を冷やさないように努力をしていたら少しずつではありますが良くなってきました。
首も痛みはありますが、ゆっくりとなら動きますし、とにかく起きていられるようになりました。それが嬉しいです。

皆様もくれぐれも体の冷やしすぎにはお気をつけください。

近日中に広島旅行の続きを書きます。書かないと忘れてしまうぅぅぅぅ。

トップ更新しました!

お久し振りです。ひ・・・一月に2回しか更新していませんね。が・・・・がんばります。(´▽`;)ゞ

HPのトップを更新しました。いつまでもクリスマスというわけにはいかないと思いつつ、もう少しで2月。(汗)
なんとか2月になる前に更新出来ました。

パンダと猫とネズミがパンダの形をしたお菓子を食べている絵です。ほのぼのとした感じで描きました。
食べている時が幸せです。美味しく食べれることが幸せです。食は大事です。

今日は美容院に行きました。朝からお腹を下していたけど、2割引きの券の使用期限が明日までなので根性で行って来ました。昨日、予約していたというのもあるのですが。
今回はカットだけしてきました。髪がボーボーと伸びていたのでスッキリしました。

美容院の男の方に手串だけでブローする方法も教わりました。私のような面倒くさがる人にも出来そうなので、挑戦してみようと思います。

今回、髪を切ってくれた美容師さんは男の方なのですがよくお話をする人で美容師さんの仕事についていろいろお話を聞けました。食生活が特に乱れてしまうので体脂肪があると言っていました。
見た感じそうは見えなかったけど、最近は痩せている人でも体脂肪があるというのを聞いているので職業柄しょうがないとはいえ大変なお仕事です。

ずっと気になっていたお昼はどうしているのかと思ったらほとんど食べることがないと言ってました。
お腹も空かないらしいです。それで慣れてしまったようです。私なら我慢できません。凄いです。

・・・・あ、そうそう機械で洗髪するのですが、何度やっても頭がぞくぞく(ぞわぞわ)してしまいます。
慣れません。


リニューアル

トップページを新しくしました。

春を越えて初夏を迎えようとしているのに「こたつ猫」のままではいけないと、ずっと思っていましたが、なかなか思うような絵が描けずモンモンと過ごしていました。

やっと・・・・やっと・・・・絵を描き上げる事が出来ました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

これからの季節に合うように爽やかな絵にしました。

猫のような人のような女の子が鳥さん達と一緒に空にふわふわといる絵です。

夢の中ではやったことがありますが、空にふわふわと浮かんでいるのって楽しそうではないですか。
自分の願望ですね。(´▽`;)ゞ

kabe52.png


早い人はゴールデンウィークに入ったそうですが、皆様は何かご予定はありますか?!
主人は世間のカレンダーは全く関係ない仕事をしているので、我が家は普段通りですね。はい。(; ̄_ ̄)=3

お知らせ

いきなりですが明日から入院します。2週間ちょっと病院のお世話になってきますので、しばらくネットをお休みします。

以前から悪かった部分があったのですが、悪化してきたので手術する事になりました。

ガンではないので、命を失う事は無いのですが元気になるために必要と決意しました。

皆様としばらく会えないのは寂しいですが頑張ってきます。戻ってきたらまたよろしくお願いします。


・・・・ま、そんなこんなで入院します。入院するとネットが出来ないのが辛いです。(ーー;)
携帯という便利な物を持っていないのをこの時ばかりは悔やまれました。
苦しんでいる時はという言葉を感じている余裕はないかと思いますが、少しずつ良くなってくるとただ寝ているのもヒマになってくると思うのです。

その時のために何を用意すれば良いのかと考えてこれだと思ったのがニンテンドーDSiです。
これがあればゲーム・カメラ・音楽といろいろな機能があります。本当はネットも出来るのですが契約するのが面倒なのでしていません。

とにかく、自宅にあるCDをSDカードに読み込ませて、ゲームもいくつかダウンロードしてなんとか暇つぶしが出来るのではと考えてます。

あっ、そうそうDSiの真っ白なのが物足りなく思っていたので、シールを貼ってしまいました。
鶯と梅の花です。春らしくかわいくなったので気に入ってます。(〃'∇'〃)

          dsi2.jpg

おめでとうございます

         hanashogatu.jpg

新年明けましておめでとうございます

2009年となりました。皆様にとって良き年となるようお祈りします。

「にゃんだーらんど」も新年から大幅リニューアルしました。既にお気づきかと思いますがトップページをクリスマスツリーからこたつ猫になりました。
冬の猫といえばこたつでしょう。こたつにはみかんでしょうという定番づくめで描きました。外は寒いので暖かくなるような絵を心がけて描きました。(〃'∇'〃)

次は「ブログ」です。今までは「日記」と「ジオログ」の2面性で私の日常を書いてきましたが、以前から1本にまとめたく思っていて新年をきっかけに替えました。
「ブログ」のタイトルは「ほわほわ気分♪」です。ブログを通して新たに知り合う方もいるかもしれませんね。そうなれば楽しいですね。楽しみにしています♪

「素材」もアップしました。猫やヒヨコのアイコン・かわいい壁紙など数種類作りました。
5ヶ月ぶりのアップです。素材屋としてこんなに放置してはいけませんね。今年はもう少しこまめに作るよう頑張ります!!

トップにあったメール機能を削除しました。(トラブルがあったので・・)。その代わりにブログページからメールを送れるようにしました。
直接連絡されたい方はこちらをお気軽にご利用ください。

他にも少しずつ変えています。最初に考えていたほど替える事が時間的に出来ませんでした。(´▽`;)ゞ

とりあえずこれで始動します。これからも「にゃんだーらんど」をよろしくお願いします。<(_ _)>
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
