

ニンテン○ーDSiを買いました

今月の5日にニンテンドーDSiを思い切って買っちゃいました。
買うことに理由があるのですが、それは後々お伝えします。

DSiはゲーム機能の他に音楽を聴いたり、写真も撮れたり、ネットも出来ます。いろいろな機能があるのが良くって買いました。

しかし、音楽を聴くのにSDカードが必要でそれに音楽をダウンロードしなければいけないとか、ネットもいろいろと面倒な事をしなければいけなくって今はどうしたら良いのかわからなくほったらかしにしています。

でも、ゲームは毎日楽しんでいます。とりあえずソフトは「おいでよどうぶつの森」を買いました。毎日釣りをしたり穴を掘ったりいろいろと村生活を楽しんでいます。

もう1つは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を無料でダウンロードしました。3月までネット接続すると1000円分のネットマネーがニンテンドーから貰えます。それで購入しました。
ネット接続できないのにどうして出来たのかというとDSステーションというのがあります。
だいたいは大手スーパー等のオモチャ売り場に設置しているのですが、そこにいくとネット接続が出来ます。
子供達に混じって恥ずかしいけどゲームをダウンロードしました。

脳トレは楽しいです。最初はやり慣れていないのもあり脳年令が80歳と出ました。驚きです。\(◎o◎)/!
次の日にやったら42歳になって、数日後には33歳まで若くなりました。少し疲れると40代になってしまいます。

最近、脳みそが衰えてきているのでこれで鍛えて若返ろうと思います。!(^^)!

横にある黄色いのはこのDSiを入れる袋です。アダプターと一緒に入れるように作りました。かわいいでしょ♪


dsi.jpg

ぬいぐるみゲット

今日はジャスコに買い物に行きました。買いたい物があるのと所用の為です。

いつもは平日の昼間に行くようにしています。土日や祭日のようなお休みの日に行くと沢山の家族連れが買い物に来ていて思うように動けないからです。

でも、最近忙しくってなかなか行けなかったので思い切って行きました。

最初は気晴らしにゲーセンに行きました。家族連れの人達で物凄い人人人・・・・・。\(◎o◎)/!
いつも(平日の昼間)はガランとしているのにウソのように人がひしめき合っています。

しかし、コインゲーム用のコインをチャージして預けてあるのですが、2ヶ月ほったらかしにすると全て返還させられてしまうのです。

12月は忙しくってゲーセンどころではなかったので、そろそろ期限がきてしまうのでとりあえず20枚だけ戻して遊びました。

20枚だけなのですぐに終わるだろうと思っていたのですが、あと残り3枚位になるとなぜかコインが落ちてくるのです。それが何度もあり結構遊びました。

その後にUFOキャッチャーをしたら、この牛さんのキグルミを来たプーさんをゲット出来ました。


usipu1.jpgusipu2.jpg

その後はあちこち買い物をして夕飯用の買い物して帰りました。(〃'∇'〃)

年賀絵を頂きました

昨日の元旦はお出かけしたり姪や甥が遊びに来たりとバタバタした1日でした。
今日は早朝から主人は仕事に行ったので2度寝をした後は家事を一通りして午後からゆっくりとする事が出来ました。
久し振りに1人でのんびりすることが出来ました。


2009.jpg

元旦早々にお絵かき友達の「にくきゅう工房」の師命真周さんから年賀絵を頂きました。
牛さんの服を着た猫ちゃんと男の子と女の子の絵です。
服の縫い目まで描かれていていつもながら細かく素敵な絵です。
でも、一番目を引くのは猫ちゃんです。かわいい♪です。目力あります。
首の大きな鈴もかわいいです。猫好きにはたまらない絵です。(〃'∇'〃)
いつも素敵な絵を見せていただきありがとうございます。
その上、直接届けてもらえるとは本当に嬉しいです♪

大事に保管します。許可無くブログに載せてしまいごめんなさい。
でも、みなさまにこの絵を見せたかったのです。許してくれますよね。(-ω-`*人)ゴメンネ

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

おめでとうございます

         hanashogatu.jpg

新年明けましておめでとうございます

2009年となりました。皆様にとって良き年となるようお祈りします。

「にゃんだーらんど」も新年から大幅リニューアルしました。既にお気づきかと思いますがトップページをクリスマスツリーからこたつ猫になりました。
冬の猫といえばこたつでしょう。こたつにはみかんでしょうという定番づくめで描きました。外は寒いので暖かくなるような絵を心がけて描きました。(〃'∇'〃)

次は「ブログ」です。今までは「日記」と「ジオログ」の2面性で私の日常を書いてきましたが、以前から1本にまとめたく思っていて新年をきっかけに替えました。
「ブログ」のタイトルは「ほわほわ気分♪」です。ブログを通して新たに知り合う方もいるかもしれませんね。そうなれば楽しいですね。楽しみにしています♪

「素材」もアップしました。猫やヒヨコのアイコン・かわいい壁紙など数種類作りました。
5ヶ月ぶりのアップです。素材屋としてこんなに放置してはいけませんね。今年はもう少しこまめに作るよう頑張ります!!

トップにあったメール機能を削除しました。(トラブルがあったので・・)。その代わりにブログページからメールを送れるようにしました。
直接連絡されたい方はこちらをお気軽にご利用ください。

他にも少しずつ変えています。最初に考えていたほど替える事が時間的に出来ませんでした。(´▽`;)ゞ

とりあえずこれで始動します。これからも「にゃんだーらんど」をよろしくお願いします。<(_ _)>
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
