

懸賞に当たりました

先月、懸賞当選はがきが来ました。資生堂さんの化粧品サンプルセット(洗顔・化粧水・昼用乳液・夜用乳液)が当たりました。

            kensho224.jpg


しかし、送られてくるのではなく最寄のデパートまで取りに行かねばいけません。引き換えは2月からとなっていたので、そのうち行こうと思っていたら2月も半ばにきてしまい慌てて先週引き取りに行きました。

化粧品はドラッグストアか大手スーパーで買う私なので、デパートのお化粧品売り場に行くのは緊張します。

はがきを店員さんに見せてから、しばらくすると賞品を持ってきてくれました。化粧品の説明をしてくれた後に私の肌の水分量を測ってくれたり、私の顔半分化粧を落として当たった化粧品(洗顔はしませんでした)といっても私のではなく店用ので実際に塗りながら説明してくれました。

最後にファンデーションとチークを付けてくれました。チークをするなんて何年ぶりでしょうか・・・。
人に化粧をしてもらうのってリッチな気分です。(〃'∇'〃)♪

最後にデパートらしく、しっかり丁寧に梱包してくれて渡してくれました。無料の物なのに、なんか悪いなぁって思ってしまいました。

サンプル品ですが1週間分あるそうです。後ほどじっくりと試してみます。

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

テレビが壊れました(T_T)

10日前の早朝にテレビを見ていて、チャンネルを変えたら画面の右側に白い1cm位の線が上から下まであるのです。
あれっ??と思いつつ、チャンネルを変えても変えてもどのチャンネルにも白い線が出るのです。
BSやCSに変えても出ます・・・・・・・・ショックです。Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
我が家のテレビは地デジです。買って3年経っていません。3年足らずで壊れてしまいました。
地デジはアナログより高いです。でも、その前のテレビは壊れて映らなくなってしまったので泣く泣く清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったのに、白い線ぐぁ・・・・・・・。llllll(-_-;)llllll ずーん

お昼頃にテレビのカスタマーセンターに問い合わせの電話をしました。テレビの型番と製造番号を教えてほしいと言われ、製造番号を見るためにテレビの後ろを必死に見ました。
そしたら、その製造番号なら無料で修理してくれるというのです。後に知った事ですがテレビの作っている会社のHPで液晶の部分に欠陥がある為、無料修理しますということが載っているというのです。
(HPなんていちいち見てないよーー!!)

2日後に男の人2人来て、テレビを分解して新しい液晶のなんたらを取替えしてくれました。
液晶テレビなのだから液晶なんたらは心臓のように大事な部分なのだろうと機械音痴の私は勝手に解釈しました。

テレビの白い線が消えて直りました。無料ですぐに直って良かったです。やれやれです。o(^▽^)o

お久し振りです

お久し振りです。パソコンを開いても日記を書く気がおきずズルズルと日が経ってしまいました。
近況と思いつくまま書かせてもらいます。

懸賞については、またまた資生堂さんからサンプルが当たったという通知が来ました。しかし、近くのデパートに引き取りに行かねばならず、なんとか近日中に貰ってくる予定です。
主人も図書カードが当たりました。「モーニング」という青年雑誌なのですが、雑誌のアンケートに答えて貰ったようです。
主人がそのようなことをするのは初めてかもしれません。なぜ、アンケートを出したかというと新人の漫画家さんの描かれた漫画がとても主人のツボだったらしく、非常に気に入ってしまい、なんとか応援したい気持ちから書いたようです。それが当たったのでとても喜んでいました。

DSiは毎日やっていますよ。どうぶつの森は欠かさずやっています。釣りが好きで「マグロ」「シーラカンス」が釣れるのを期待してやっています。しかし、珍しいのは釣れませんね。
「キンギョ」でさえ1回しか釣れてません。(@_@;)ニシキゴイの方が釣れる・・・・

なんか・・・毎日忙しいです。たまには、どこか遠い所にドライブにでも行きたくなります。でも、スケジュールがいっぱいで無理です。
花粉も始まったようだし・・・。(ーー;) 鼻スプレーしながら日記を書きました。
花粉症の方は早めの対策したほうが良いですよ。みんなガンバロー!

        panda2.jpg
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
