

1週間経ちました・・・

早いもので退院してから1週間が経ちました。
退院したばかりの時は病院と普通の生活のリズムの違いがあり、体がなかなか普通の生活に慣れず大変でした。
今は普通の生活リズムに少しずつ慣れてきて、体力も少しずつですが出てきました。

スーパーに買い物に行く時も、わざと遠回りして行きます。真っ直ぐだと運動にならないからです。
でも、歩き過ぎると疲れるので買い物時間込みで30分動くようにしています。

実は3月13日は結婚記念日なのです。それも、10周年記念なのです。
ずっと、主人と約束していた事があるのです。それは、結婚10周年記念の時には新婚旅行に行った「ハウステンボス」にリベンジに行くという約束があったのです。

なぜリベンジなのかというと、ずっと前からハウステンボスに私は行ってみたくって新婚旅行にぜひともここに行きたいと強く希望したのです。
そして、行く事に決まり結婚式の次の日に新婚旅行に行ったのですが主人は風邪でダウンしていたのです。
熱は無かったけどダルイと言ってダメだったのです。その上、雨が降ってて思うように見て回れなかったという悔しい思い出があるのです。

なので、10周年記念にリベンジ旅行をしたかったのです。ちょうど3月は「ハウステンボス」ご自慢のチューリップが沢山咲いてきれいな時です。
それをほとんど新婚旅行では見れなかった・・・・(T_T)ので、見たかったのです。
なのに、記念すべき日は病院のベッドの上・・・・悲しかった・・・・・。
まさか、こんな事になるとは全く思ってなかったです。人生って何が起こるかわかりませんね。

当分、どこへも行けないのなら体力が戻って気候の良い秋に半年遅れのリベンジ旅行をしようと私1人で決意したりして。
なんとか、年内に行きたいな・・・・。!(^^)!

帰ってきました!

みなさま、お久し振りです。一昨日の18日お昼にやっと帰ってきました。
急なお知らせに驚かせてしまいゴメンナサイです。「入院」という言葉が出始めたのは昨年の夏からなのですが、いろいろとあり3月入院となりました。

3月2日に入院して、4日に手術しました。手術後に起こされるのですが起きた時の痛さと気持ち悪さといったらハンパではなく、しばらくは麻酔が残っているので体を動かす事も全く許されず、一晩中仰向けのまま寝ている事の辛さを身に染みて感じてきました。

その後は1日ごとというより半日ごとにみるみる回復していくので、人間の回復力って凄いなと実感しました。

ちょくちょく看護士さんや担当の先生がやってきて、何か質問ありますか不自由な事ありませんかと聞いてきてくれるのです。こちらの質問は納得が行くまで説明してくれます。安心して治療を受けられるのがなにより嬉しかったです。

手術する事にかなり悩みましたが、実際入院してみると私よりもずっと大変で辛い治療をしている人が沢山いるのを身近に見ることとなり、こう言っては失礼になるかもしれませんが、私の病気なんて楽チン・ラッキーの類だったと痛感しました。
私と同じ境遇で同じ手術内容の人は沢山いて、私だけではないと知り心強くも感じました。

入院患者さんも皆さん良い人ばかりで読み終えた雑誌を回し読みしたり、お菓子を分けたりしたりしていました。
特に同じ日に手術した人達とは一番辛い時を共有した仲間みたいな雰囲気があり、顔を会わせるたびにお互いの体の調子を聞いたりして励ましあっていました。

なんだかんだといろいろとありましたが、とにかく病院を出てきました。退院初日は心身共に疲れが出て寝転がっていましたが、3日目の今日はだいぶ普通の生活に体が戻りつつあるのを実感しています。

まだまだ、思うように体は動きませんが適度な運動と休息と栄養の摂取は病院からくれぐも言われているので気をつけていきたいです。

いろいろとご心配かけましたが温かい励ましのお言葉を頂きありがとうございます。みなさまには感謝感謝です。
これからも、よろしくお願いします。(〃'∇'〃)

お知らせ

いきなりですが明日から入院します。2週間ちょっと病院のお世話になってきますので、しばらくネットをお休みします。

以前から悪かった部分があったのですが、悪化してきたので手術する事になりました。

ガンではないので、命を失う事は無いのですが元気になるために必要と決意しました。

皆様としばらく会えないのは寂しいですが頑張ってきます。戻ってきたらまたよろしくお願いします。


・・・・ま、そんなこんなで入院します。入院するとネットが出来ないのが辛いです。(ーー;)
携帯という便利な物を持っていないのをこの時ばかりは悔やまれました。
苦しんでいる時はという言葉を感じている余裕はないかと思いますが、少しずつ良くなってくるとただ寝ているのもヒマになってくると思うのです。

その時のために何を用意すれば良いのかと考えてこれだと思ったのがニンテンドーDSiです。
これがあればゲーム・カメラ・音楽といろいろな機能があります。本当はネットも出来るのですが契約するのが面倒なのでしていません。

とにかく、自宅にあるCDをSDカードに読み込ませて、ゲームもいくつかダウンロードしてなんとか暇つぶしが出来るのではと考えてます。

あっ、そうそうDSiの真っ白なのが物足りなく思っていたので、シールを貼ってしまいました。
鶯と梅の花です。春らしくかわいくなったので気に入ってます。(〃'∇'〃)

          dsi2.jpg
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
