

リニューアル

トップページを新しくしました。

春を越えて初夏を迎えようとしているのに「こたつ猫」のままではいけないと、ずっと思っていましたが、なかなか思うような絵が描けずモンモンと過ごしていました。

やっと・・・・やっと・・・・絵を描き上げる事が出来ました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

これからの季節に合うように爽やかな絵にしました。

猫のような人のような女の子が鳥さん達と一緒に空にふわふわといる絵です。

夢の中ではやったことがありますが、空にふわふわと浮かんでいるのって楽しそうではないですか。
自分の願望ですね。(´▽`;)ゞ

kabe52.png


早い人はゴールデンウィークに入ったそうですが、皆様は何かご予定はありますか?!
主人は世間のカレンダーは全く関係ない仕事をしているので、我が家は普段通りですね。はい。(; ̄_ ̄)=3

ドライブ

先週の15日に主人とドライブしてきました。
本当は主人1人で写真を撮りに出かけようとしていたのですが、お天気も良かったので一緒に行きたいと言って付いて行きました。

退院してからは病院に検査に行ったくらいで、どこにも行っておらず家の近所をウロウロしているばかりでストレスが溜まっていました。
体調も良いし体力も出てきたので、なんとか行けるかなと思いながらドライブに行きました。

行き先は千葉県の銚子市です。そこを走っている銚子電鉄(電車)がお目当てです。

高速も空いてて渋滞知らずでスイスイ行けて、あっという間に銚子近辺に着いて、ちょうどお昼だったのでとりあえずお昼ご飯を食べようということになり、ちょうど美味しそうな蕎麦屋さんがあったのでそこに入りました。

主人はフライ定食で、私はたぬき蕎麦です。主人の定食は小鉢2つと味噌汁・大盛りご飯・エビフライ・白身のフライ・サラダ・ミニそばで810円です。安い!です。味もGOOD!
私のたぬきそばも山菜が入ってました。これもおいしかったです。
安くって美味しいお店に出会えて大満足です。(〃'∇'〃)

                   10-hi-t-1.gif


後は主人が電車の写真をあちこちの駅に行っては撮りまくっていました。とにかく電車がないとダメなので電車が来るまで待っていなければいけません。私はヒマだったけど勝手に着いてきたので文句は言えません。ボーっとしていました。

でも、銚子電鉄名物のぬれせんべいは買いましたよ。出来立てもあるというので1枚だけ買いました。ここでないと食べれません。
いつものぬれせんべいは柔らかいけど、出来立てはパリパリして普通のお煎餅に近いです。
もちろんお土産用に10枚入りも買いましたよ。(^^♪
他の駅ではたいやきが有名な駅があり、それも買って車の中で食べました。

日も暮れてきたので、帰る事になりました。途中でコンビニによって買い物しながら帰宅です。
久し振りに楽しい1日でした。

ハンドメイド

先週は思いつきで手提げを作る事にしました。
手芸の本を元に型紙を写して布を断ち切って手縫いしました。かなりアレンジしました。
本当は手提げだったけど、私は手に物を持つと無くすという特技?!があります。なので、肩に提げられるカバンを持つようにしています。

・・・・で、斜め掛けのショルダーバッグにしてしまいました。右側のが完成品です。

bag6.jpg


なかなか、かわいく作れてお気に入りです。使い勝手も良いです。(〃'∇'〃)

これを母に見せたら手提げでこれと同じ物が欲しいというので左側のを作りました。
結構気に入ってもらえて親孝行ができました。

手縫いなので時間はかかるけど、自分好みの物を作れるのはハンドメイドの良いところですね。

近況

こんにちは。あっという間に2週間が過ぎてしまいました。(大汗)
ちょっと前の事を書きます。(´▽`;)ゞ

3月31日に退院後の検査に行って来ました。病院は東京の御茶ノ水にある病院です。バスと電車で通院します。
退院後は自宅の周りをウロウロしていただけだったので、久し振りの遠出です。体力が持つのかとちょっと心配しながら行って来ました。

予約時間よりもめちゃ早く病院に着きそうだったので途中の秋葉原駅で降りて、しばらく秋葉原界隈をうろうろしてから歩いて病院に行きました。
お天気が良く、散歩には最高です。歩くといっても1駅なので15分もかからず病院に着きました。

この日は同じ日に手術した人も検査に来る事になってて会えるのを楽しみにしていました。
後からその人も病院に来て久し振りの再開に互いに喜び合いました。
体の状態とか近況とかいろいろとお話ができて楽しかったです。(^^♪

検査・診察も入院中よりも良くなっているとお墨付きを頂き、退院後でもしてはいけないことがいくつかあったのですが、それも全て解除されてこれで自由に生活ができるようになりました。

次の日から調子に乗って結構動いてしまいました。そのせいか4月4日・5日の2日間は熱が38度を越えて出てしまい、とにかく寝ろと体に命令されているように寝るしかない状態になってしまいました。

まだまだ、以前のように動けないのだと痛感しました。でも、日に日に良くなっているのは間違いありません。
あとは体力ですね。散歩をするようにしています。とにかく歩いて体力作りします。(〃'∇'〃)


c1-run-h.gif
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
