

我が家の家電

暑かったり涼しかったりと体調管理が難しい日が続いていますね。
明日からは台風も接近してくるようで、雨が続くようです。

以前にも書いたことがあるかと思いますが、パソコンをしていると寒いです。
パソコンの斜め上にエアコンがあります。直に冷風が当たります。温度を1度上げると涼しくなくなります。そして、パソコンの機体温度も上がり「ブーブー」と変な音が出ます。
たった1度でもかなり違うのです。10年前のエアコンだから微調整が出来ないのかと思ってしまいます。(ーー;)

毎年、買い替えの話が出るけど、動かないわけではないので使い続けています。今年はエコポイントがあるというので主人は買う気マンマンだったけど、諸事情により諦めました。
あまり寒くならないエアコンが欲しいなぁ・・・・。

パソコンも2002年7月に購入しました。丸7年使っています。8年目突入しました。
さすがにパソコンで8年物は古いようで、スピードが遅いと姪っ子によく言われます。特に動画は顕著に遅さが分かります。
一応、光通信なんだけどパソコンが古いから対応できないようです。
その上、暑さに弱く、気体温度もすぐにあがるので夏の時期はエアコンが必要です。
パソコンのためにエアコンを付けます。そして、寒いと言いながらしています。なので、パソコン時間が夏場は少なくなります。

筆不精の原因の一つはここにあります。(前回の日記の言い訳をしちゃっています)(´▽`;)ゞ
まだ使えるけど、スピードの遅さは顕著です。主人のパソコンは早いし熱にも強いです。
来年は買い時かなぁ・・・。皆様のパソコンは何年使用していますか?


あっという間に・・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!

あっという間に日が経ってしまいました。前回、日記を書いたのはいつなのだと見てみたら7月・・・(汗)。もう8月下旬になっている・・・・(大汗)

書こう書こうと思ってはいるのですが筆不精なので明日こそ・・明日こそ・・と言っている内に3週間以上経ってしまっていたのですねぇ・・・・・。ゴメンナサイ。ゴミン...φ(u_u*)

我が家にお盆はありません。主人の仕事は365日やっている仕事なので通常通りの生活をしていました。そんな中、姪っ子を呼んで私と二人で食事に行って帰りにカラオケをしてきました。
ただのカラオケではありません。新旧混ぜてのアニメソングオンリーのカラオケです。

身内だけなので好きなことをします。姪っ子はアニソン好きなのに、友人知人は普通の人なのでアニソンをあまり歌えずストレス発散するかのように絶叫して歌っていました。
私も久し振りに歌うので声が出ないけど姪しかいないので気楽に楽しく歌いました。(〃'∇'〃)♪

なぜ二人きりで主人がいないのかというと仕事に行っていなかったのです。(* ̄m ̄)ふふふっ


先週は絵手紙教室に行って来ました。アボガドとキウイとイチヂクを描きました。アボガドは半分に切ってあるのを描いたのですが、種の大きさが面白味なのに小さく描いてしまったので、再度チャレンジして種を大きく描いてみました。その絵はクリーニング屋さんに提出しました。

etegami0908.jpg


イチヂクが今回一番上手に描けました。お気に入りです。現在、玄関に飾ってあります。
前回も書きましたが先生が変わって、今までと違う事を教えてもらえるので勉強になります。
行く度に色いろな事が分かってくるので楽しいです。

今年最後は絵手紙のカレンダーを作る事になりました。先生はセンスが凄くあるので、いつもと違うカレンダーが出来そうです。楽しみ♪
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
