スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン♪

     172298.png

今日はハロウィンです。なので、ハロウィンの絵です。
魔法使いの黒猫ちゃんが夜のお散歩しています。カボチャのランプは歌を歌うのが大好きです。
ペットのコウモリは遊んでもらいたくて付いてきちゃいました。


買い物に行くとハロウィングッズが沢山売られています。でも、11月に入るとクリスマスグッズに変るんでしょうね。今年もラストスパートに入りました。あっという間に正月に入ってしまいそうです。(@_@;)


先日、買った布のおまけとして入っていた布で買い物バッグを作りました。厚地の布なので重たい物も安心して入れられそうです。
今までのは薄地で重い物を入れると破れそうでドキドキしながら持ち帰っていましたが、これからは安心です。
携帯しやすいように折りたたんで右横にある小さな袋に入れられるようにしました。これがそうです。

    1030.jpg

おまけで頂いた布だと、気軽に作れます。買った布は勿体なくてなかなかハサミを入れられません。
布は無料。持ち手は100円均一の物。小さい袋のファスナーは3本で100円で買ったうちの1本使用しました。計133円です。お安い!!

縦27cm 横38cm マチ10cm 沢山入ります。内ポケットもあります。これからはこれをもって買い物に行きます。(〃'∇'〃)



スポンサーサイト

久し振りにバッグ作りました♪

お久し振りです。3週間ぶりです。(´▽`;)ゞまいったねぇー

先日、手芸屋さんでかわいい布を買ってきました。「LECIEN」という生地メーカーさんの布です。
今回、買うまで知らなかったメーカーさんですが、調べたらかわいい布が沢山あって、お値段も結構する物が多いことを知りました。

お店で見た時になんとなく気になってしまい迷った挙句に安かったということもあり、1m買ってしまいました。
買ってしまうと何かを作りたくなり、手芸の本を全て引っ張り出して考えて考えて・・・2種類の布を使いたかったので、この布地と合う布を布がたっぷり入っているかごから探し出して、さんざん考慮してこの様に出来上がりました。

bag1015a.jpg

和風バッグになりました。この様な形のバッグは3回目です。3回目にしてやっと納得のいくのが出来ました。
袋の大きさが縦30cm 横35cm。持ち手は直径17cmで肩にかけられます。
布地に接着芯を付けたのでしっかりとしています。裏地はこの様にしました。

bag1015b.jpg

ポケットに赤い線がポイントです。かわいくなっていますよね。(〃'∇'〃)
これからの季節は紺色や黒・茶色系統の服が多くなるので、このバッグと合うのではと思ってます。
凄くきにいったので大事に使っていきます。

この布地を買う前にネットで布を購入していました。それが今日届きました。
4点購入したのですが、うち2点が以前にも紹介した朝顔の色違いの布です。すごく安かったのでまとめて買いました。
そして、他の2点がこれです。白い方は見えづらいかもしれません。

waninuno1.jpg
nuno1015a.jpg

どちらもシンプルだけどかわいいので気に入りました。(^・^)v
しっかりとした生地なので何を作ろうかと思案中です。

そして、注文した布以外のが入っていました。納品書には書かれていなかったので、これは沢山買ったからサービスなのではと勝手に喜んでいます。
緑のチューリップの布なのですがカーテンのような、しっかりとした厚い生地です。かなり丈夫そうなのでエコバッグに向いてるのではと思ってます。

UFOnuigulumi1.jpg


話は変りますが、先日UFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみです。
カピパラさんの「リャマさん」のハロウィンバージョンです。このキャラのぬいぐるみが欲しかったのでゲット出来て嬉しいです。
リラックマとその仲間のひよこちゃんです。どれもかわいいです♪

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。