スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブへ

けっこう前になりますが、15日(日)に主人と二人でドライブに行きました。
雨続きの毎日でしたが、この日は朝から快晴でドライブ日和でした。

行った先は千葉県の成田にある「成田ゆめ牧場」です。4年前くらいに1度行った事がありますが、その時は平日のせいかあまり人がいなく閑散とした感じでしたが、この日は日曜であり気温も暖かく快晴という事もあり、ディズニーランドか!と突っ込みを入れたくなるほどのもの凄い人人人・・・でした。

主人は月に1~2度動いているミニの蒸気機関車を撮影したくて、ずっと汽車の写真を撮っていました。私も最初は一緒にいたけど汽車に乗った後は動物のいるエリアへ1人で見て歩きました。

kisha.jpg

牧場なので沢山の動物がいます。羊や山羊・うさぎ等は自由に触れるのでさわさわを堪能致しました。(〃'∇'〃)

usi.jpg

この写真は今年の干支の牛から来年の干支の寅に変るという事で、この牛さんの前で年賀状用の写真を撮る事が出来るという事で沢山のファミリーが並んで写真を撮っていました。
面白い試みだと思います。

その後は二人でお昼を食べて、また汽車を見て、牛乳たっぷりのソフトクリームを食べて、牛乳パンをお土産に買って牧場を出ました。

その後は銚子に行って、主人の大好きな銚子電鉄に乗ってきました。ここでも主人は電車の写真を撮りまくっていました。夕方には帰途につきました。久し振りのドライブは楽しかったです。


20日(金)は5ヶ月ぶりに病院に行きました。術後の定期検査です。傷もだいぶきれいになってきて順調ですとお墨付きを頂きました。

その後は池袋のキンカ堂に行って生地をいくつか買ってきました。ここは安いのでついつい買いすぎてしまいます。(´▽`;)ゞ
生地を沢山仕入れたので、また何か作ろうかな。
スポンサーサイト

クリスマスバージョンへ・・・



hiyoxmas.jpg


HPのトップページをクリスマスバージョンにしました。
クリスマスの帽子をかぶった猫ちゃんです。今回はいつもの漫画絵の猫ではなく、少しリアル風に描いてみました。

今回の絵のヒントになったのは、「にくきゅう工房」の師命さんが飼われている猫ちゃんがハロウィンの帽子を無理矢理かぶせられていて、凄く嫌がっている顔が忘れられなくって描いてみたくなったのです。

実際、描いてみると嫌がっている顔を描くのは難しくって結局普通の顔になってしまいました。(´▽`;)ゞ
パステル風に塗って暖かさを表してみました。

でも、こういう絵の描き方は慣れていないので、かなり苦労しましたが楽しかったです。
もし、よろしかったら覗いてみてください。(〃'∇'〃)


美容院へ

昨夜から雨が降っています。今朝は室内にいても雨音が聞こえるくらい土砂降りでした。
思ったほど寒くないのがまだ救いです。

今日は久し振りに美容院に行きました。入院する前に行ったきりで髪が伸び放題のボーボーです。
事前に予約していたので、すぐにやってもらえました。

今回はカットと縮毛矯正です。このボーボー無法地帯の髪の毛を聞き分けの良い髪の毛にしてもらいました。(^・^)

                  minipan5.jpg


2時間半強かかりました。疲れました。分厚いファッション雑誌は重くって腕の力をかなり使いました。
美容士さんと話しながら納得のいく髪形になりました。最初の予定は肩より上くらいまで切ってもらうつもりでしたが、長い方が髪の重さで伸びていられるので持ちが良いと言われ肩に付く位の長さに変更しました。

時間はかかったけどツヤツヤしっとりで軽くなり髪を切って良かったです。(〃'∇'〃)

寒いですぅ

ここ数日で一気に寒くなってきました。おとといはこの秋になって初めて結露拭きをしました。
とうとう、朝の面倒が一つ増える季節となりました。昨日からは電気ストーブも点けました。
薄いコートでは朝晩は寒いです。昼間は平気ですが・・・。
冬が近くなったことを実感します。

今日は来年のカレンダー作りをしていました。9月からボチボチとやっていましたが、やっと原稿が出来上がりました。
後は主人に原稿をスキャンしてもらい印刷となります。これをいつ、やってもらえるか分からないけど、この印刷が終わればテープとかでまとめて終わりです。

今年は力作です。本当に苦労しました。でも、良い物が出来たと思っています。
完成したらお披露目しますね。主人の気分次第なのでいつになるやら・・・。(遠い目・・)





プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。