スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日

先日、結婚記念日祝いをしました。今年の3月で11年となり12年目に突入しました。
昨年は10周年という大事な時にお祝いを全くできなかったので、今年はその分やろうという事になり、近所の蕎麦屋さんに予約して私達夫婦と母と姪の4人でお祝いをしました。

その日は前の晩から台風並みの大風が吹いていて、雨も降ったり止んだりとしていて昼間に雨は止みましたが、風はいぜん凄い中、蕎麦屋に集合して行いました。

蕎麦屋さんから結婚祝いとしてお花と卵焼きをプレゼントして頂けました。お祝いとして予約を入れると貰えるのです。その上、暖かなメッセージ付きカードも頂きました。嬉しかったです♪

ここの玉子焼きはふわっとして本当に美味しいです。毎回、来るたびに注文します。
私と姪はいつも梅酒を飲みます。居酒屋の梅酒とは違います。本格的な味です。私も姪も大好きです。母も後から飲んだら美味しいと言って気に入ったようです。
今回、お店の人にどこで売っているのか聞いたら近所の酒屋で売られているというので、数日後、母と二人で買いに行きました。それがこれです。

RIMG4037.jpg

梅の宿の「あらごし梅酒」です。お勧めです。興味ある方はこちらを覗いてみてください。
梅酒

他にゆず酒ともも酒があります。姪はゆず酒も好きのようで梅酒の後はいつもこれを飲んでいます。

蕎麦屋さんのお料理も良いですよ。蕎麦屋の焼き鳥。鴨焼き。お新香。湯豆腐。蕎麦コロッケ。などなど・・・
どれも美味しいです。最後はもちろんお蕎麦で閉めます。お酒の後のあがり蕎麦というのがあり、ちょこっと食べて閉めたい人向けになっているので沢山食べれない私には助かります。

お会計の時に一足早く、桜の枝が生けられてチラホラと咲いていたのできれいですねと言ったら、一枝分けてくれました。お祝いに頂いたお花の他に桜まで頂いて本当に嬉しいです。

次の日には、貰った花と桜を生け花しました。自宅にて花見ができます。贅沢です(〃'∇'〃)♪

みんなに満足してもらえて良かったです。去年、出来なかった分今年は楽しく出来て良かったです。
スポンサーサイト

ひな祭り

 173263.png


今日はひな祭りですね。みなさまはどの様なひな祭りを迎えているでしょうか。
我が家は主人は休みだけど1人で遊びに行ってて帰ってこないので、普通の1日でした。

でも、玄関は猫のお雛様が2つと私が描いた絵手紙のお雛様を飾っています。
そして、今日に向けて猫雛の絵を描いてみなさまにお披露目です。ガンバリました。♪(〃'∇'〃)♪


そして、明日になると手術して丸1年となります。あれから1年が経ちました。
早いような、そうでないような・・・。

昨日、主人と話していたのですが去年の今頃は病院にいたんだね、早いね。いろいろあったね。など等・・・。
いろいろと思い出してしまいました。

手術した傷跡は痛みこそ感じませんが、いまだに痒みがあるのです。かなり痒いです。(@_@;)ボリボリ・・
体力はかなり戻ってきましたが、まだ疲れやすいです。ぼちぼちとやっていくしかありません。

入院はもうしたくありません。健康が一番です。

最近は花粉が多くなってきています。薬を飲んでいても鼻づまり・目の痒さ・鼻水の症状がボチボチ出てきました。
嫌な季節になりました。

プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。