スポンサーサイト


帰ってきました!

みなさま、お久し振りです。一昨日の18日お昼にやっと帰ってきました。
急なお知らせに驚かせてしまいゴメンナサイです。「入院」という言葉が出始めたのは昨年の夏からなのですが、いろいろとあり3月入院となりました。

3月2日に入院して、4日に手術しました。手術後に起こされるのですが起きた時の痛さと気持ち悪さといったらハンパではなく、しばらくは麻酔が残っているので体を動かす事も全く許されず、一晩中仰向けのまま寝ている事の辛さを身に染みて感じてきました。

その後は1日ごとというより半日ごとにみるみる回復していくので、人間の回復力って凄いなと実感しました。

ちょくちょく看護士さんや担当の先生がやってきて、何か質問ありますか不自由な事ありませんかと聞いてきてくれるのです。こちらの質問は納得が行くまで説明してくれます。安心して治療を受けられるのがなにより嬉しかったです。

手術する事にかなり悩みましたが、実際入院してみると私よりもずっと大変で辛い治療をしている人が沢山いるのを身近に見ることとなり、こう言っては失礼になるかもしれませんが、私の病気なんて楽チン・ラッキーの類だったと痛感しました。
私と同じ境遇で同じ手術内容の人は沢山いて、私だけではないと知り心強くも感じました。

入院患者さんも皆さん良い人ばかりで読み終えた雑誌を回し読みしたり、お菓子を分けたりしたりしていました。
特に同じ日に手術した人達とは一番辛い時を共有した仲間みたいな雰囲気があり、顔を会わせるたびにお互いの体の調子を聞いたりして励ましあっていました。

なんだかんだといろいろとありましたが、とにかく病院を出てきました。退院初日は心身共に疲れが出て寝転がっていましたが、3日目の今日はだいぶ普通の生活に体が戻りつつあるのを実感しています。

まだまだ、思うように体は動きませんが適度な運動と休息と栄養の摂取は病院からくれぐも言われているので気をつけていきたいです。

いろいろとご心配かけましたが温かい励ましのお言葉を頂きありがとうございます。みなさまには感謝感謝です。
これからも、よろしくお願いします。(〃'∇'〃)
スポンサーサイト

コメント

Secret

おかえりなさい\(^o^)/

文章からみて、手術されたり長い入院の後のわりには元気なほうなのかな?と思え、ホッとしてます。
でも、入院と言われてから実際に決まるまで、すごく悩まれただろうし怖かっただろうなと思います。
それに手術なんて、大事件ですよね。
よく頑張られましたよね。
お疲れ様でした。
同じ病気の方が結構おられたんですね。
それは、心強いかったですね。
まだまだ、入院前の体調に戻るまでには時間がかかるでしょうが、お医者さんの言われた事を気をつけて過ごしてください。
1日1日元気になっていきますように~願ってます。

退院おめでとうございます!

無事手術も済んで良かったです!

病院なんかに入ってると
当たり前の日常が本当にありがたいと
改めて感謝できますよね・・・。

春の陽気の中で体の方も
ゆっくり散歩などしながら元に戻していって下さい!!
くれぐれも無理はなさらないようにね☆

おかえりなさい!!

お久しぶりです!
入院・手術するという報告を拝見して、もの凄い衝撃でした。
それからずっとハラハラしながら無事の退院報告をお待ちしてました。
手術直後の容態から、自分が想像もできないくらい辛かったんだということをヒシヒシ感じましたが、不安を一気に払拭してくれるご様子を窺えて本当に良かったです><*
快方に向かっていても全快までは絶対お体は無理をさせないで、ゆったり調子を戻されて下さいね。
自分もちびねこさんの順調な回復を祈りながら、完全復活のご報告もお待ちしてます☆

お返事

>ぴよたまさん へ

ぴよたまさんには一番心配かけてしまいましたね。
日に日に良くなってきてはいますが、まだまだ痛みのある日々です。
早く元気になれるよう頑張るね。(^・^)


>やつでさん へ

そうなんです。
こんなってみて、つくづく健康で普通に生活できることが
ありがたいことと実感します。
散歩して動くことが回復への近道なので
無理せずやっていきます!!


>師命さん へ

久し振りです。
急にこんなお知らせを見せて驚かせてしまったようですね。
心配してくれて本当にありがとう。
入院・手術して分かった事は、2度としたくないということです。
健康が一番ですね。(^^♪
少しずつですが回復しています。
完璧に戻るには、まだまだですが頑張って元気になりますね。
師命さんもお体を大事にしてくださいね。
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
