スポンサーサイト


ハンドメイド

先週は思いつきで手提げを作る事にしました。
手芸の本を元に型紙を写して布を断ち切って手縫いしました。かなりアレンジしました。
本当は手提げだったけど、私は手に物を持つと無くすという特技?!があります。なので、肩に提げられるカバンを持つようにしています。

・・・・で、斜め掛けのショルダーバッグにしてしまいました。右側のが完成品です。

bag6.jpg


なかなか、かわいく作れてお気に入りです。使い勝手も良いです。(〃'∇'〃)

これを母に見せたら手提げでこれと同じ物が欲しいというので左側のを作りました。
結構気に入ってもらえて親孝行ができました。

手縫いなので時間はかかるけど、自分好みの物を作れるのはハンドメイドの良いところですね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

手縫いなのに・・・

すごい!!
細かく縫っていく作業・・・尊敬!!
とってもかわいいです~♪

散歩しつつ体力つけてって下さい
無理は禁物です
体は正直ですね!!

>やつでさん へ

作ってみると簡単ですよ。
手縫いなのでミシンのようなきれいに仕上がりませんが
愛情込めて作りました♪

はい。無理をせず体力づくりします。
でも、日に日に体力がついているのを実感しています。(^ー^)

すごいです~(><)

ミシンでもかなり縫うだろうに手縫いとは(@_@)
私なら作りたいと思っても、型紙作るだけで途中であきらめそう・・・

>ぴよたまさん へ

これは、そんなに難しくないですよ。
確かにミシンならすぐにできるけど
手縫いでも4時間くらいで出来ます。(^^♪

すごい!!

おひさしぶりです。りぇきちです。
覚えていらっしゃいますか?

ちびねこさんが入院していたとは、知らずに・・・・
あまり無理なさらないでくださいね。

手提げバッグすごいです。しかも手縫い!!
ちびねこさんのハンドメイドたのしみです^^

私もひさしぶりにいろいろ作ってみたくなりました!!

>りぇきちさん へ

あー!りぇきちさんだぁ!
お久し振りです。(嬉しい♪)
ずっとブログの書き込みがなかったので
どうしたのだろうと思ってました。
お元気そうで良かったです。

ちょっと病院にお泊りしていました。(´▽`;)ゞ
今は元気になりました。心配してくれてありがとうございます。

手縫いで作りました。
次は和風のバッグを作ろうと思案中です。
出来たらアップしますね。(〃'∇'〃)
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
