スポンサーサイト


ドライブ

先週の15日に主人とドライブしてきました。
本当は主人1人で写真を撮りに出かけようとしていたのですが、お天気も良かったので一緒に行きたいと言って付いて行きました。

退院してからは病院に検査に行ったくらいで、どこにも行っておらず家の近所をウロウロしているばかりでストレスが溜まっていました。
体調も良いし体力も出てきたので、なんとか行けるかなと思いながらドライブに行きました。

行き先は千葉県の銚子市です。そこを走っている銚子電鉄(電車)がお目当てです。

高速も空いてて渋滞知らずでスイスイ行けて、あっという間に銚子近辺に着いて、ちょうどお昼だったのでとりあえずお昼ご飯を食べようということになり、ちょうど美味しそうな蕎麦屋さんがあったのでそこに入りました。

主人はフライ定食で、私はたぬき蕎麦です。主人の定食は小鉢2つと味噌汁・大盛りご飯・エビフライ・白身のフライ・サラダ・ミニそばで810円です。安い!です。味もGOOD!
私のたぬきそばも山菜が入ってました。これもおいしかったです。
安くって美味しいお店に出会えて大満足です。(〃'∇'〃)

                   10-hi-t-1.gif


後は主人が電車の写真をあちこちの駅に行っては撮りまくっていました。とにかく電車がないとダメなので電車が来るまで待っていなければいけません。私はヒマだったけど勝手に着いてきたので文句は言えません。ボーっとしていました。

でも、銚子電鉄名物のぬれせんべいは買いましたよ。出来立てもあるというので1枚だけ買いました。ここでないと食べれません。
いつものぬれせんべいは柔らかいけど、出来立てはパリパリして普通のお煎餅に近いです。
もちろんお土産用に10枚入りも買いましたよ。(^^♪
他の駅ではたいやきが有名な駅があり、それも買って車の中で食べました。

日も暮れてきたので、帰る事になりました。途中でコンビニによって買い物しながら帰宅です。
久し振りに楽しい1日でした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ご無沙汰しております

ちびねこさん、こんにちは!
遅くなってしまいましたが、退院おめでとうございます。
ご主人と一緒にドライブに行かれたとのこと、
お元気になられたようで安心しました。

銚子電鉄に行くと、作りたてのぬれせんべいを
食べることができるのですね♪羨ましい~。
ぬれせんべいなのに、できたてはパリパリしてるというのは、意外ですね^^

こんにちは

ドライブに行けて良かったですね。
所変われば、気分もかわりますもんね☆
ぬれせんべ、いいですね~
私も硬いのも好きだけど、やわらかいの好きなんですよね。美味しそうだ(^.^)
しかし、出来立てはパリパリとは。もっとやわらかいのかと思ってました。

お返事

>まーぼさん へ

体はほとんど回復した状態になりました。
ご心配かけました。ありがとうございます。

ぬれせんべい美味しいです。
銚子はヤマサとか醤油工場がいくつかある町です。
なので、普通よりしょっぱい味です。
銚子近辺に行くことあれば1度食べてみてください♪


>ぴよたまさん へ

久し振りにお出かけできて楽しかったです。
しかし、その後3日間位は疲れが出てしまい
眠くてだるい日々を送る事となりました。(ーー;)
ぬれせんべいは柔らかいですよ。
ふにふにです。
でも、出来立ては普通のせんべいのようでした。
きっと、袋詰めされて時間が経つと柔らかくなるのでしょうね。(〃'∇'〃)

出来立ては袋詰めされていませんでした。
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
