スポンサーサイト


手作りグラニーバッグ

またまた、バッグを作りました。
本当は和風のバッグを作ろうと考えていたのですが、気がついたらマトリョーシカ柄のかわいいバッグになっていました。

今回はいつもより大きめのバッグということもあり、かなり布を使いました。紺色の布地はデニム地なのでしっかりとしています。マトリョーシカ柄の布も同じ様にしっかりとした布地なので二つ合わせて縫う部分はかなり手縫いでは辛い作業でした。最後は指が痛くなってしまいました。でも、出来上がりは大満足です。

これが完成品です。

kaban1.jpg

今回も本の作り方を参考にしながら自分流にアレンジしました。
本ではダブルガーゼの布白1色でレースをたくさん使いお嬢様らしいバッグだったのですが、私が作るとお嬢様らしさがなくなってしまいます。
持ち手ももっと短く作る事になっているのですが、肩にかけられるように長くしました。

脇と下ににマチがあるので沢山物が入ります。内ポケットも作りました。

kaban2.jpg

これから暑くなると折りたたみの日傘とペットボトルを持って出かけるようになるので、この様な大きくって使いやすいバッグは助かります。どんどん使いますよ!!

先日母と買い物に行った時、100円均一で扇子の袋を買おうとしていたので、これなら作ってあげるから買うことないよと言って止めました。
私の扇子袋を参考にしながら適当に作りました。結構良い感じに出来上がりました。
母も喜んでくれました。これがそうです。

hukuro1.jpg

手縫いなので時間はかかるけど楽しいです。次こそ和風バッグを作るぞ!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

すごい!!

ちびねこさん やっぱりすごいです。
とってもかわいらしいバッグで、しかも使いやすそう。
どんどん使ってくださいね^^

私も制作意欲がどんどんとわいてきました!!
GW中に何か作ろうとしたけど、まったくやっていません。
明日まで休みなので、なにか始めてみようかな。
簡単なものからやってみよ~っと。

>りぇきちさん へ

お褒めの言葉ありがとう♪ うれしいです。
我ながらよく出来たと思っています。

りぇきちさんの手作りを見てみたいです。
何を作られるのでしょうか。
お得意の編み物かな?!
私は編み物が出来ないから、りぇきちさんの
編み物を見るのが好きです。(〃'∇'〃)
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
