スポンサーサイト


母の日プレゼント(手作りバッグ)

昨日は母の日です。それに向けて手提げを作りました。

前回作ったグラニーバッグをちょっと変えて作りました。前回はギャザーを寄せて丸い感じに作りましたが、今回は母にあげる物なので、定番の四角い手提げの方が好むと思い手抜きもありますが、四角く作りました。大きさも一回り小さくしてA4サイズの物が横にして入るようにサイズを変えました。

布は先日オークションで20種類くらいのハギレが一括して出品されていたのを手に入れたのでそれを表地と裏地に使いました。回りと取っ手の紺色は前回使用したデニム地の布です。

出来たのがこれです。2日間かかりました。

bag4.jpg

中にポケットを付けて横にマチもあります。

bag2.jpg

今回は初めてお花のコサージュを作ってみました。花柄の部分の余り布を使って作りました。
かわいく出来たので満足しています。後ろに安全ピンを付けて取り外しが出来るようにしました。

bag3.jpg

この手提げと先日買ってあげたダニ取りシートを合わせて母の日のプレゼントとして昨日届けたら喜んでもらえたので良かったです。
安上がり・・・・(^_^;)  もとい、心のこもったプレゼントが出来ました。(〃'∇'〃)
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
