スポンサーサイト


布にはまっています♪

最近すっかり手作りにはまっていて何度か作っているうちに気がついたのですが、今まではお金の都合もあり安い生地で物を作る事が多かったのですが、ちょっと良い生地を使うと出来上がりも良く見えるのだと気がつきました。

オークションで布を見ることが好きなのですが、そこで「はなちゃん」という文化人形の絵柄でレトロっぽくかわいい絵柄に一目ぼれしました。
よくよく調べてみると木村恵理子さんがデザインされた布だと分かりました。こんなかわいい布が欲しいと思い「ユザワヤ」という大型手芸店に行って来ました。

ここには沢山の布が売られています。見ているだけで幸せになります。(〃'∇'〃)
和柄の布を売っているコーナーで1つだけ他と絵柄が違う布を見つけました。この布も「はなちゃん」と同じくレトロっぽくかわいいのです。それがこれです。

nuno2.jpg

できればピンクではなくブルーかグリーンがあればと思いましたが、これしかありませんでした。
ちょっと私には派手でな・・・高いし・・・と思い、一旦は離れるのですがしばらくすると戻ってきて良いなぁ・・・と言いつつまた離れて・・を3回位繰り返し、布を広げると1m無いのでこのまま家に帰ると2度と会えない気がして、とうとう買ってしまいました。(´▽`;)ゞ

家に帰ってこの布を調べたらきむらさちよさんがデザインされた「ナツヤスミ」という布でした。これも作家さんデザインの布だったのかと驚きました。
今はこの布で何を作ろうかと思案中です。

先日、ジャスコ内にある手芸屋さんにてハギレコーナーを見ていたら素敵な布を見つけました。
106cmX60cm位の大きさでダブルガーゼの布が200円という安値で絵柄も淡い雰囲気で裏地に良いかなと思い買いました。

家に帰って調べたらこれも作家さんのデザインした布だと分かりました。
伊藤尚美さんのnani IRO 「Fuccra」です。本来のお値段を見ると私の買った値段はハギレとはいえ激安だったのだと知りラッキー♪です。これがその布です。

nuno1.jpg

これは裏地にするのは勿体ないのでどうするか思案中です。


最近、チャック付きのポーチを作りました。白い方が感で作りました。黄色い方は本を見て作りました。本を見ながら作った方が出来がスマートで良いです。
ピンクの巾着は本を参考にしながら感で作りました。

tezukuri1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

はじまして!訪問リストから参りました。
ご訪問有り難うございました。
「ナツヤスミ」可愛い~♡ですね(笑)
私も欲しいです!!
ユザワヤさんにはもう無かったのですよね。。。(残念)
気に入った生地を見つけると創作意欲が湧き、ワクワクしますね。
また素敵な作品をみに、お邪魔させて頂きます。




>凛々さん へ

訪問リストを見て来ていただきありがとうございます。
「ナツヤスミ」の写真写りが悪いですが
本物はもっとかわいい布です♪
手に入れることが出来て本当に嬉しいです。
素晴らしい布に出会うといろいろと想像しながら
作るのが楽しいですよね。
また遊びに来て下さい。私も行かせてもらいます。(〃'∇'〃)
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
