fc2ブログ

大西淳子さんの布で・・・

前回、「ユザワヤ」で木村さちよさんの布を買ったと書きましたが、その時に大西淳子さんの布も隣に売られていて、これも気に入って欲しかったのですがお高いので2つも買うことが出来ず結局木村さちよさんの布を選んだのですが、家に帰ってからも大西淳子さんの布が忘れられずモンモンとしていました。

ある日ネットオークションを見ていたら、あの布が出品されているではありませんか!!
それも半値以下で!!色違いもある!!

これはゲットするしかありません。競争者なしで簡単に落札できました。これが落札できた布です。

bag16.jpg

大西淳子さんの「あ・さ・か・を・る」です。オレンジと紫の2色です。オレンジの方は110cm×300cm。
紫の方は110cm×125cmです。どちらも素敵な布で色も鮮やかできれいです。とても気に入っています。

オレンジの布で手提げを作りました。着物やゆかたに合うと思います。
残った布でポーチを作りました。手提げとお揃いのポーチというのもおしゃれな感じがします。
手作りだから出来る事ですね。(〃'∇'〃)♪

bag15.jpg

そして、中はダブルガーゼの布を使いました。ふわふわとした手提げとなりました。

bag14.jpg

我ながら良い感じに出来上がりました。あとはこの手提げをいつ使おうかと思っています。
この手提げに合う服って持っていないなぁ・・・・。(^_^;)
スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

またまた素敵なですね~♪
凛々もユザワヤに行って、夏の柄を色々仕入れてこようと思い。手提げもとっても素敵ですね#^^#

>凛々さん へ

嬉しいお言葉をありがとうございます。
凛々さんのようにお着物を着られる方には似合う手提げだと思います。
私は着物を着れないので凛々さんが羨ましいです。
素敵な夏の布が見つかると良いですね。(〃'∇'〃)

すてき!

コメントをどうぞ[色:CC6666]いい感じです~!!
これからの季節、持ってるだけでウキウキしちゃいそうですネ!!

手縫いなのに本当にすごい~。
持ち手のデザインも変わってていいですね。
/色]

>やつでさん へ

ありがとうございます。
やつでさんならこの手提げの良さを
分かってもらえると思っていました♪
手縫いで3時間かかりました。
でも、見た目ほど難しくはありません。
買うと結構な値段になると思いますが
手作りだと安く出来るのが嬉しいです。(〃'∇'〃)
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ