スポンサーサイト


初・キンカ堂で布ゲット



1週間前のことになりますが久し振りに御茶ノ水の病院に行きました。
3ヶ月検診です。あれから長いような早いような3ヶ月です。
順調に回復していますよと先生に言われました。一安心です。

その日に同じ日に手術した人が偶然にも同じ3ヶ月検診に来ていてお互いビックリしました。
久し振りに会ってその後の体調や近況を話す事が出来て楽しかったです。
術前と変らない状態で暮らしていると聞き、同じ日に手術しても術内容が違うというのもありますが
回復の仕方が違うのだと実感しました。私は体力が落ちてしまいまだ術前のような生活が出来ません。
かなり回復しているけど、もう少し日数が必要です。
ちょっと焦ってしまいました。(@_@;)

でも、イロイロな事をお話が出来た事は本当に嬉しかったです♪

病院の後は地下鉄に乗り池袋へ・・・。
池袋には大きな手芸店があることを最近ネットで知りました。これは1度行ってみたいと思っていたので東京に出たついでに行って来ました。

駅の側にあってすぐに分かりました。1階は洋服が売られていました。
私は布が目当てなので2階へ行きました。そこには沢山の布があってもうテンションがグングンと上がっていきます。

グルグルと何周も回ってしまいました。どれもこれも欲しい布ばかりで決めるのに大変です。
最終的に2つの布を購入しました。それがこれです。

      nuno5.jpg

大西淳子さんの「「隅田川」と 「Oriental Stripe」です。「隅田川」はダブルガーゼです。 「Oriental Stripe」は綿です。
以前ネットで大西さんのサイトで見て欲しいと思っていた布です。手に入る事が出来て幸せです。
他にも大西さんの布が沢山売られていました。本物を観る事が出来ただけでも幸せです。

2階を回って思ったのですが安い布が売られていないのでそういう店なのかなと思っていたら3階に上がって分かりました。
3階も布が沢山売られていて安い布がこちらで沢山あったのです。またまた何周も店を回ってしまいましたが、今回は買うのを止めました。
本当に安い布が沢山あって迷った挙句止めました。2階でお金を使い過ぎました。(^_^;)

布の他に副資材を買いました。持ち手と口金とテープを買いました。

sizai.jpg

これだけ買ったのだから、また何か作らないといけませんね。何を作ろうかなぁ♪

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

お疲れ様です

3ヶ月検診お疲れ様です。
無事で順調な回復で良かったですね(^^)
体力が落ちたようで、でも人それぞれなので、無理に元気になろうとすると
それがストレスになるかと思うので
のんびりで良いかとおもいますよ(^^)
これから梅雨ですので、気温の変動がが激しいので、体調に気をつけてくださいね

お返事

>嬌さん へ

同じ日に手術しても回復の仕方は
人それぞれだと分かっていても、
自分に少しガッカリしてしまいました。
嬌さんが言われるとおり「のんびり」とします。(^・^)
嬌さんこそお体大事にしてください。
心配してくださり、ありがとうございます。(〃'ー'〃)

順調な回復!

それぞれペースが違います。
焦らずにね!!

また素敵な布をGETされて~。
そろそろできるかな?!
また楽しみにしています!!

お返事

>やつでさん へ

はい。焦らず体力作りをガンバリます。
励ましの言葉ありがとうございます。(〃'∇'〃)

新作ができました。
とうとう洋服のエリアに突入してしまいました。
手縫いで出来る物なのですね。(^_^;)

プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
