スポンサーサイト


蒲田へ・・・

お久し振りです。あっという間に日が経ってしまいました。
1度ブログを書き込んだのですが、8割方書いたところで文章が消滅してしまいました。
何が原因か分からないのですが、ショックでした。( ̄■ ̄|||)ガーン

昨日は主人と二人で東京の蒲田に行って来ました。
私のお目当ては蒲田に手芸の「ユザワヤ」本店があるので1度行ってみたかったのです。
主人は写真仲間がその近辺で和菓子屋をしているので会いに行くというのです。
蒲田駅まで一緒に来て、その和菓子屋さんで会う事にしていったん別れました。

ネットで調べて分かっていたけど、凄いです。
ユザワヤさんのビルが5つくらいあったかな。もっとあったかなぁ・・・・。
急いで見て回ったのと自分の興味のある場所しか行っていなかたので、しっかりと覚えていませんがそのくらいあったと思います。

フラワーだけの館とか主に布地だけの館とか、副資材と下着だけの館とか画材関係と文房具だけの館とか・・・・いっぱい見て回りたいところだらけです。

地元にも「ユザワヤ」ありますが規模が全く違います。メインのお目当ての布地コーナーだけで1時間あっという間に過ぎてしまいました。なんといっても沢山布地があるのであれもこれもと思ってしまい、絞り込むのが大変でした。他は全速で回りました。(@_@;)
また来る機会あればゆっくり見て回りたいです。

待ち合わせした和菓子屋さんで主人と合流です。すでに水羊羹を食べていました。
ここはお持ち帰りも出来ますが、甘味も店内でいただけるのです。
いつも主人がお世話になっているので、お店のご主人に挨拶をして白玉クリームあんみつを注文しました。とっても美味しいです。白玉はつるっとしてモチモチして良いです。他のあんこや黒蜜・寒天などどれも美味しいです。満足♪

主人は他においなりとかんぴょう巻きとかき氷を食べていました。きっと1人出来ている時はこんなに注文しないと思いますが、私がいるので勘定の心配がいらないので食べたい物を一通り食べたようです。かき氷を少し食べてみましたが氷が口に入れるとふわっと溶けて良い感じです。シロップも美味しかったです。

和菓子屋のお店のご主人から面白い話を聞きました。「ユザワヤ」は最初は毛糸専門のお店で蒲田に小さい店を出していたとか、その社長が新潟・湯沢の出身なので「ユザワヤ」なのだと教えてくれました。
地元の人だから、そういったことも知っているのですね。主人と二人で驚きました。そうだったのかと・・・。

かなり遠い所でしたが買い物や美味しい物を食べれて楽しい1日でした。


                  pengin3.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

魅力的!

こちらにはお店がないので、ネットでしか買い物をした事がないのですが
ネットでも品数が多くいろんなジャンルがあるので
見てても楽しいのですが
実際手に取る事ができるともっと楽しいでしょうね~♪
遠出したかいがありましたね!

お返事

>やつでさん へ

ネットでも、生地を売っているお店が沢山あって
私もちょくちょく拝見しています。
出かけずにイロイロな物を見れるのはネットの良さですね♪
お店で直に見る良さは実物を見て触れることです。
なかなか、行く機会がありませんが、遠くまで行った甲斐があります。
すっかり、手芸にはまってしまいました。(^・^)
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
