スポンサーサイト


絵手紙再開

昨日、久し振りに絵手紙教室に行って来ました。5ヶ月ぶりの教室です。
なぜ、5ヶ月も空いたのかというと、教室といっても近所の人3人~4人くらいでやっているのですが、私が3月に入院したり、もう1人の人も4月に入院したりという事で人数が少ない為、それならお休みにしましょうということで長いこと休止していました。

そろそろ再開しましょうという事で、昨日から始まったのですが新たに1人増える事になりました。
その増えた人は、以前生け花を教えて頂いた先生で、今回からその生け花の先生が絵手紙の先生として加わりました。

今まで教えて頂いた先生は同じくそのままいらっしゃるのですが、生け花を教えていただいていた先生がメインの先生として教えて頂ける事となりました。
生け花を教えてもらっている時もそうでしたが、この先生は褒め上手です。褒めて伸ばしてくれる方なので教えてもらう方は楽しいです。
その上、教え方も上手です。的確に分かりやすく教えてくれるので、昨日1日だけでもかなり勉強になりました。
今までの先生ももちろん良いですが、新たな先生はその上を行きます。(今までの先生に失礼ない言い方してゴメンナサイ。)<(_ _)>

とにかく、新たに絵手紙教室が再開されました。これからが楽しみです。
今までとは違う描き方や感性を学べそうです。一つ成長できそうです。がんばります。

etegami0907.jpg

今回はブラックベリーと桃とほおずきの3点を描きました。ほおずきの絵は例のごとくクリーニング屋さんに預けました。(^・^)
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!

おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ! の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ! 」へ!

コメント

Secret

こんにちわ

再開されたんですね(^^)
ほめ上手の先生とはいいですね~
ど下手な私でも上手にに褒めてくれるんだろうな~
美味しそうなベリーと桃が書けてますね~
桃食べた~い(*^^*)

お返事

>ぴよたまさん へ

久し振りに絵手紙を描きました。
本当に褒め上手で、
「すっごく良いわよー。よく描けてるわ。
でも、ここをこうするともっと良くなるわよ。」
っと、言って直されます。(´▽`;)ゞ
お花の時もそうでしたが、本当に良い先生です。
ブラックベリーは実家にたくさん生っています。
1つ食べましたがすっぱかったです。

楽しみが・・・

来年のカレンダーに向け
せっせと新作増やして下さいネ♪

新たな描き方をマスターしたら
また楽しさも倍増するでしょうね~

お返事

>やつでさん へ

ずっと描いてませんでした。
来年のカレンダーの絵が足りないと
心の中では焦っています。(@_@;)
でも、やつでさんを始め、楽しみにしていて
くれる人がいるので、頑張って絵を描きます!

久し振りに描いたので、思うように描けませんね。(´▽`;)ゞ
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
