スポンサーサイト


暑中見舞い

      65.png

     “暑中お見舞い申し上げます”


毎日暑いです。特に湿度が高いです。
梅雨明けされたにもかかわらず雨や曇りの多い日が続いています。梅雨が戻ったようです。

皆様に暑中お見舞いの絵を描いてみました。私の好きなソフトクリームのミックスと夏の必需品の団扇を持たせてみました。
ソフトクリームって時々無性に食べたくなるんです。美味しいですよね♪

最近、テレビCMでリクルートの「じゃらん」が気に入っています。以前から「にゃらん」という猫ちゃんがが日本中を旅するCMが流れていて好きだったのですが、この夏に新バージョンが始まりました。

桃太郎を真似ているようで、犬ではなく猫と猿とキジの3匹で夏のバケーションを楽しむという設定のようです。
パッと見たインパクトで思わず引き寄せられるのですが一番ツボなのは、猫パンチでスイカを割る事です。
猫パンチでスイカを割るのは無理があるぞぉ!!と、つっこみを入れたくなってしまうのです。

nyalan.jpg

他にもつっこみどころは満載です。CMの他にサイトに行くともっといろいろと見ることが出来ます。
ご興味のある方は覗いてみてください。本当に面白いです。壁紙など無料でもらうことも出来ます。

http://www.jalan.net/jalan/doc/nyalan/summer2009/index.html

まだまだ暑い日が続きますが熱中症にはくれぐれもお気をつけください。(〃'∇'〃)
スポンサーサイト

コメント

Secret

夏っぽくない

夏なのか梅雨なのか?
ちょっと悩む気候ですね
蒸し暑いと、変な汗が出て
なんとも嫌な感じです(^^;)
暑い日は汗が出て
首に汗疹が出来て余計に憂鬱になりました。
お互いに体調には気をつけましょうね(^^)
にゃらーんの猫は可愛い♪
サイトに行ってきました!
壁紙をお持ち帰りしましたよ♪

お返事

>嬌さん へ

今年は例年と比べると涼しい気がします。
でも、ムシムシはあって嫌ですね。
汗疹が首に出来るのですか。
最近、首を冷やすのがでていますよね。
あれをやってみるのはいかがでしょうか。
私も毎年、眉間とかおでこに出来ます。
今もあります。(´▽`;)ゞ
夏に汗疹は避けられませんね。

にゃらんの壁紙をお持ち帰りしちゃいましたか。
かわいいですよね。
ここのサイト好きです。(〃'∇'〃)♪

暑中お見舞い申し上げます

ジメ~っと暑いですね・・・
体調崩しやすいから
お互い気をつけましょうね!

ちびねこさんとこから
「じゃらん」見てきました。
微笑ましいですね~
和みました!

お返事

>やつでさん へ
梅雨のようなジメジメとした日が続いています。
こんな時だからこそ、体調管理は大切ですね。

「にゃらん」かわいいですよね♪
今日、見てみたらスイカ割している猫の壁紙があったので
もらってきちゃいました。(〃'∇'〃)

こんばんは

そうそう、あのCMいいですよね~
うちでもあの手じゃ割れんよ!って、つっこんですます。
前回同様楽しいCMですよね。
また次回も期待しちゃってますv-238

お返事

>ぴよたまさん へ

私と同じ事を言っていたとは嬉しいです。
あそこは、突っ込みどころですよね。v-423
あのシリーズは目が離せません!
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
