スポンサーサイト


あっという間に・・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!

あっという間に日が経ってしまいました。前回、日記を書いたのはいつなのだと見てみたら7月・・・(汗)。もう8月下旬になっている・・・・(大汗)

書こう書こうと思ってはいるのですが筆不精なので明日こそ・・明日こそ・・と言っている内に3週間以上経ってしまっていたのですねぇ・・・・・。ゴメンナサイ。ゴミン...φ(u_u*)

我が家にお盆はありません。主人の仕事は365日やっている仕事なので通常通りの生活をしていました。そんな中、姪っ子を呼んで私と二人で食事に行って帰りにカラオケをしてきました。
ただのカラオケではありません。新旧混ぜてのアニメソングオンリーのカラオケです。

身内だけなので好きなことをします。姪っ子はアニソン好きなのに、友人知人は普通の人なのでアニソンをあまり歌えずストレス発散するかのように絶叫して歌っていました。
私も久し振りに歌うので声が出ないけど姪しかいないので気楽に楽しく歌いました。(〃'∇'〃)♪

なぜ二人きりで主人がいないのかというと仕事に行っていなかったのです。(* ̄m ̄)ふふふっ


先週は絵手紙教室に行って来ました。アボガドとキウイとイチヂクを描きました。アボガドは半分に切ってあるのを描いたのですが、種の大きさが面白味なのに小さく描いてしまったので、再度チャレンジして種を大きく描いてみました。その絵はクリーニング屋さんに提出しました。

etegami0908.jpg


イチヂクが今回一番上手に描けました。お気に入りです。現在、玄関に飾ってあります。
前回も書きましたが先生が変わって、今までと違う事を教えてもらえるので勉強になります。
行く度に色いろな事が分かってくるので楽しいです。

今年最後は絵手紙のカレンダーを作る事になりました。先生はセンスが凄くあるので、いつもと違うカレンダーが出来そうです。楽しみ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

お久しぶりです!

夏も終わりですね・・・
まだ8月なのにすっかり涼しいです。

絵手紙の先生が変わったんですね。
また新しい事、たくさん教えてもらえるのはいいですね!!
楽しんで下さい~♪

こんにちは

アニソンですか(笑)
わかります。
確かに、歌いたい歌あるけど・・・この人達の時には歌えない・・・って
そうすると同級生と集まって、昔のアイドルの歌パレードやりますよ(笑)

絵手紙いいですね(^^)
いちじくが美味しい季節となりました。
美味しそう~

お返事

>やつでさん へ

今年の夏は短かったです。
今朝は寒いくらいでした。

絵手紙の先生が変わったので
今までとは違うことを教えてもらえるのが楽しいです。
来年のカレンダーは、いつもと違うのが出来そうです。(〃'∇'〃)待っててね♪


>ぴよたまさん へ

姪っ子はアニメ好きな叔父・叔母の影響を
子供の頃から多大に受けているおかげで
すっかりオタクになってしまいました。(≧m≦)ぷっ
声量もあり凄く上手なのでカラオケ楽しいです。
気さくな仲間達となら好きな歌を歌えるのが良いですよね。

絵手紙頑張りました。!(^^)!
実家のイチヂクの木があるのですが
実が食べれるくらい大きくなってきました♪

夏が終わりそう

夜が涼しくクーラー要らずで寝れますね(^^)
ブログ更新のサボり気持ちは分る分る♪
私も放置をしますから(笑)

アニソンは友達の前では歌えない・・
同感(゚ー゚)(。_。)ウンウン
友達は一般的な曲を歌うので
その人の前では、さすがに歌えないし
歌ったとしても、「この曲 なんの曲?」なんて聞かれても困るし(><)
妥当な曲を選びましょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お返事

>嬌さん へ

涼しいと思っていたら昨日・今日は蒸し暑かったです。
でも、明日からは涼しくなるようで体調管理が大変です。
嬌さんもお気をつけください。

嬌さんはアニソンを歌いますか?!
私も姪もアニソン大好き。
最近のは普通っぽいのが沢山あります。
でも、一般の人の前では歌い難いですよね。(^_^;)
好きなアニソンってありますか?
私はマクロスFや菅野よう子さんの歌が好きです♪

おおお!

私も菅野よう子さんの曲が大好きです!
とっても素敵な曲が多いですよね~
近頃、マクロスFを見て、マクロスFの曲が気に入って、携帯電話にダウンロードして聞いてますよ~♪
坂本真綾さんの曲も好きなので、そちらもちょくちょく聞いてます(*゚▽゚*)

お返事

>嬌さん へ

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
嬌さんも菅野よう子さんの歌が好きとは嬉しいです。
姪がいつもいろいろな歌を歌っているのですが
後になって知ったのは、ほとんどが菅野さんの歌でした。
姪を通して知りました。透き通る良い歌が多いですよね。
真綾さんの歌も好きです。
10月17日・18日にマクロスのアニソンイベントがあります。
飯島真理さんからMay'nまで全ての歌手が出るようです。
姪にチケット獲得を命じておきました♪ワクワク♪
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
