スポンサーサイト


我が家の家電

暑かったり涼しかったりと体調管理が難しい日が続いていますね。
明日からは台風も接近してくるようで、雨が続くようです。

以前にも書いたことがあるかと思いますが、パソコンをしていると寒いです。
パソコンの斜め上にエアコンがあります。直に冷風が当たります。温度を1度上げると涼しくなくなります。そして、パソコンの機体温度も上がり「ブーブー」と変な音が出ます。
たった1度でもかなり違うのです。10年前のエアコンだから微調整が出来ないのかと思ってしまいます。(ーー;)

毎年、買い替えの話が出るけど、動かないわけではないので使い続けています。今年はエコポイントがあるというので主人は買う気マンマンだったけど、諸事情により諦めました。
あまり寒くならないエアコンが欲しいなぁ・・・・。

パソコンも2002年7月に購入しました。丸7年使っています。8年目突入しました。
さすがにパソコンで8年物は古いようで、スピードが遅いと姪っ子によく言われます。特に動画は顕著に遅さが分かります。
一応、光通信なんだけどパソコンが古いから対応できないようです。
その上、暑さに弱く、気体温度もすぐにあがるので夏の時期はエアコンが必要です。
パソコンのためにエアコンを付けます。そして、寒いと言いながらしています。なので、パソコン時間が夏場は少なくなります。

筆不精の原因の一つはここにあります。(前回の日記の言い訳をしちゃっています)(´▽`;)ゞ
まだ使えるけど、スピードの遅さは顕著です。主人のパソコンは早いし熱にも強いです。
来年は買い時かなぁ・・・。皆様のパソコンは何年使用していますか?

スポンサーサイト

コメント

Secret

そうですね・・・

PCや家電は日々進歩してるから
物は大切に使ってるのに古い物はかえって不経済って・・・ね
うちも昨年変えて、8年使いました。
前はノートだったので容量も少ないし
最後はフリーズしまくりのうえに
画面がザ~ザ~で見えない状態でした・・・
限界まで使ってあげましたよ~!!
今は動かなくなったCDコンポの変わりに
CDを聞く為だけに活躍してくれてます~。

お返事

>やつでさん へ

長く使うのがエコ(ゴミを増やさない・・)なのか
新しい節電用のを買うのがエコなのか
考えてしまいます。
でも、支障が出たり動かなくなったら
買うしかありませんね。
やつでさんのパソコン位支障があれば
諦めきれるのにな・・・・
8年でそうなりましたか。
ノートで8年持つのは長寿の方では。(^・^)

ウチは05年にノートを購入なので、今年で4年。
あと4年しかもたないの?と思うとショックですね・・・
何か、支障がでるまでは頑張って使う予定ですが
今でも遅いスピードが、もっと遅くなるんですね・・・はぁ。
気軽に買えるお値段ではないので、悩みますよね~

お返事

>ぴよたまさん へ

ぴよたまさんのは4年なのですね。
まだまだ、使えますね。(^・^)
家電関係は日進月歩で日々新しくなるせいか
8年物は古いようです。
でも、お高い物なので、遅いと言いながら使い続けています。(^_^;)
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
