スポンサーサイト


久し振りにバッグ作りました♪

お久し振りです。3週間ぶりです。(´▽`;)ゞまいったねぇー

先日、手芸屋さんでかわいい布を買ってきました。「LECIEN」という生地メーカーさんの布です。
今回、買うまで知らなかったメーカーさんですが、調べたらかわいい布が沢山あって、お値段も結構する物が多いことを知りました。

お店で見た時になんとなく気になってしまい迷った挙句に安かったということもあり、1m買ってしまいました。
買ってしまうと何かを作りたくなり、手芸の本を全て引っ張り出して考えて考えて・・・2種類の布を使いたかったので、この布地と合う布を布がたっぷり入っているかごから探し出して、さんざん考慮してこの様に出来上がりました。

bag1015a.jpg

和風バッグになりました。この様な形のバッグは3回目です。3回目にしてやっと納得のいくのが出来ました。
袋の大きさが縦30cm 横35cm。持ち手は直径17cmで肩にかけられます。
布地に接着芯を付けたのでしっかりとしています。裏地はこの様にしました。

bag1015b.jpg

ポケットに赤い線がポイントです。かわいくなっていますよね。(〃'∇'〃)
これからの季節は紺色や黒・茶色系統の服が多くなるので、このバッグと合うのではと思ってます。
凄くきにいったので大事に使っていきます。

この布地を買う前にネットで布を購入していました。それが今日届きました。
4点購入したのですが、うち2点が以前にも紹介した朝顔の色違いの布です。すごく安かったのでまとめて買いました。
そして、他の2点がこれです。白い方は見えづらいかもしれません。

waninuno1.jpg
nuno1015a.jpg

どちらもシンプルだけどかわいいので気に入りました。(^・^)v
しっかりとした生地なので何を作ろうかと思案中です。

そして、注文した布以外のが入っていました。納品書には書かれていなかったので、これは沢山買ったからサービスなのではと勝手に喜んでいます。
緑のチューリップの布なのですがカーテンのような、しっかりとした厚い生地です。かなり丈夫そうなのでエコバッグに向いてるのではと思ってます。

UFOnuigulumi1.jpg


話は変りますが、先日UFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみです。
カピパラさんの「リャマさん」のハロウィンバージョンです。このキャラのぬいぐるみが欲しかったのでゲット出来て嬉しいです。
リラックマとその仲間のひよこちゃんです。どれもかわいいです♪
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

ステキ~♪

肩から掛けられる輪の持ち手はいいですね~。

たくさんのお気に入りの布が見つかって
創作意欲もぐんぐん!!
秋は作品作りも楽しくできますね~。

UFOキャッチャー最近してもらってないなぁ~・・・
ダンナの腕も鈍ってるだろうなぁ・・・

お返事

>やつでさん へ

今回のバッグは良いですよ。
大きさも使い勝手も布地・形・・全て私好みです。
やっと納得の行くのが出来て嬉しいです。
実物はもう少し色が濃いです。フラッシュで白っぽくなってしまいました。
また、何か作ります。何を作ろうかな♪

UFOキャッチャーたまにすると楽しいです。
やつでさんのご主人のようなプロ並の腕前ではありませんが
小さいのならそこそこゲットできます。
1回200円のは自信ありません。(@_@;)
癒し系のぬいぐるみって好きです。

はじめまして

素敵な鞄を作られましたね♪
  
何処のサイトで布を買ってるんですか??

良かったら教えてください。。

秋は芸術の秋なんで
いっぱい作って下さいな^^

新作だぁ

和風の生地で可愛いぁ~
季節を感じますね(*´∀`*)
お出かけが楽しくなるだろうな~
他の生地も可愛いですね♪
コリラックマ(*´∀`*)カワユス

お返事

>もすさん へ

はじめまして。ようこそ。
このバッグの布はジャスコ内の「パンドラハウス」で買いました。
写真の布(ワニと猫)は「ファブリックス」です。
http://www.fabrics2004.com/
かわいい布がたくさん売られています。
良心的なお店でおすすめです。
もすさんも何か作られているのでしょうか。
素敵な布に出会えるのは嬉しいですよね。(〃'∇'〃)


>嬌さん へ

この布は一目で気に入ってしまいました。
布の状態よりもバッグにした時の方がより素敵になりました。
せっかく作ったのだから、どこか行きたいな♪
リラックマかわいいですよね。(〃'∇'〃)
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
