スポンサーサイト


作っています

最近、手作りを頑張っています。

先日、池袋のキンカ堂で買った布で手提げを作りました。布は大西淳子さんの「梅がさね」とデニム地です。
大西淳子さんの布が好きで見つけるとつい買ってしまいます。

その上、めちゃくちゃ安く買えました。あまりに安いので色違いも買いました。色違いの方はいずれ服を作ろうかと思っています。

出来上がったのがこれです。A4よりももう少し大きい感じです。

tesage1201.jpg

上下にデニム地があることにより、絵柄が引き立ちます。鮮やかな梅の絵柄が良い感じです。!(^^)!

これの半分の大きさのも作りました。母にあげる予定です。

消しゴムはんこも作りました。長いことはんこ作りはしていなかったのですが絵手紙カレンダーではんこを使用するに当たり、どうしてもいくつか新作を作らなければいけなくなったのがキッカケで作るようになりました。

hanko1201.jpg

パンダはオリジナルです。輪郭をあえてなくしました。これを作るにあたりパンダの肉級は横長であることを始めて知りました。(パンダ写真集を見ました)

すずめと花は消しゴムはんこの本を写して作りました。かわいいです。(〃'∇'〃)

これは、手作りではないのですがパンについている点数を集めるとエコバッグが貰えるというのでひたすら某パン会社のパンを食べて点数を集めました。

miffibag.jpg

このキャラクターがかわいくて好きです。一生懸命食べた甲斐があります。
このエコバッグはけっこう大きいので沢山入ります。買い物に必需品となりそうです♪
スポンサーサイト

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

ステキ~♪

気に入った布で自分仕様に作れるのが
魅力ですね!!

消しゴムハンコ、年賀状用に作りたい・・・
と思ってるけど、無理かも・・・

ミッフィーのバック、私はベージュの方を
もらいましたよ~。
大きくて良さそうですよね!

お返事

今回の手提げは目を引くのか、いろんな人に「作ったの?」と聞かれます。
これの半分の大きさの手提げを母にあげたら早速使っているようです。

消しゴムはんこも久し振りにやると楽しいです。
やつでさんもミッフィーのバッグをもっているのですか。(〃'∇'〃)
色違いだけど一緒ですね♪これは、良いですよね。

「梅がさね」って生地ですかー
なんとも、和風なのに
色使いが鮮やかで新鮮ですねi-179
これは使っていて楽しそう♪

お返事

>嬌さん へ

和風だけどモダンな感じの生地です。
きれいな色なので若い人にも使えると思います。
使っていて楽しいですよ。(〃'∇'〃)~♪
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
