スポンサーサイト


トップ更新しました!

お久し振りです。ひ・・・一月に2回しか更新していませんね。が・・・・がんばります。(´▽`;)ゞ

HPのトップを更新しました。いつまでもクリスマスというわけにはいかないと思いつつ、もう少しで2月。(汗)
なんとか2月になる前に更新出来ました。

パンダと猫とネズミがパンダの形をしたお菓子を食べている絵です。ほのぼのとした感じで描きました。
食べている時が幸せです。美味しく食べれることが幸せです。食は大事です。

今日は美容院に行きました。朝からお腹を下していたけど、2割引きの券の使用期限が明日までなので根性で行って来ました。昨日、予約していたというのもあるのですが。
今回はカットだけしてきました。髪がボーボーと伸びていたのでスッキリしました。

美容院の男の方に手串だけでブローする方法も教わりました。私のような面倒くさがる人にも出来そうなので、挑戦してみようと思います。

今回、髪を切ってくれた美容師さんは男の方なのですがよくお話をする人で美容師さんの仕事についていろいろお話を聞けました。食生活が特に乱れてしまうので体脂肪があると言っていました。
見た感じそうは見えなかったけど、最近は痩せている人でも体脂肪があるというのを聞いているので職業柄しょうがないとはいえ大変なお仕事です。

ずっと気になっていたお昼はどうしているのかと思ったらほとんど食べることがないと言ってました。
お腹も空かないらしいです。それで慣れてしまったようです。私なら我慢できません。凄いです。

・・・・あ、そうそう機械で洗髪するのですが、何度やっても頭がぞくぞく(ぞわぞわ)してしまいます。
慣れません。


スポンサーサイト

コメント

Secret

お久しぶりです!

TOP、梅の花が似合いそうな・・・
(バックの色のせいかな?)
うぐいすの声が響く中
ほのぼの~としたおやつの時間!
って感じがしました。
かわいい♪

カット、私も行かないと・・・
でも、まとめてくくるのにいい長さになったので
寒い間はそのままかな~。

機械洗髪って、体験した事ないけど
ちびねこさんのコメントから
遠慮したい感じだなぁ~と思いました・・・。

トップ!

かわー!!
こんにちは、ちょこっとぶりです☆
今回のトップ絵もほのぼのしててハンパなく可愛いですね!
みんなの表情がほんと幸せそうでvv
自分もお菓子持って行くからお呼ばれされたいっ*><*
お菓子と一緒に、春先取りなカラーも美味しそうv
新作が見れて嬉しいですv

お腹の調子が良くない中、お疲れ様でした><
予約まで入れていたら行かなきゃな~ですよね;
自分のよく行くところは美容師さんがマッサージもかねて手で洗髪してくれるんですけど、機械でやるところもあるんですね!初めて知りました。
それにお腹空かないなんて、慣れって凄いです;;
人それぞれとは思いますけど、それだけお仕事が大変ということもあるかもですね。

ホントに美味しく食べれるのが1番の幸せですね♪私も混じって食べたいです(^^)

私もカットに行かないと・・・
友人夫婦が働いてる所にいつも行ってます。
お昼とかは不規則で大変そうです。
そういえば、友人の旦那さん、痩せてるけどお腹はぽっこりらしいですよ。
不規則だからかな?
1度やってみたいと思ってたんですが、機械で洗うのはイマイチなんですね~

お返事

>やつでさん へ

うぐいすの声とは風流です。
そのように感じてもらえて嬉しいです。

寒い時期に髪をまとめるのって
首が寒くないですか?
機械で髪を洗う人がいないのが驚きました。
手で洗うのもあるのですが、500円増しになってしまうのです。v-12


>師命さん へ

こんにちは。いらっしゃい♪
ぜひぜひ、お呼ばれしちゃってください。
パンダのお菓子美味しいよ。(〃'∇'〃)
新作の絵を早々に見てもらえて嬉しいです。
そのうち、師命さんの所へお絵かきに行かせてもらいますね。

機械で髪を洗うのって、水圧で洗うので
なんか、くすぐったい感じがするのです。
初めての時は頭を置いて逃げたかったです。(´▽`;)ゞ
美容師さんは昼が食べれないので、朝は無理してでも食べるそうです。
体力がないと仕事ができないそうです。


>ちっくるさん へ

食べることって健康な時は普通で分からないけど、
病気とかで食べられなくなると、ありがたさが、分かってくるのです。

お友達が美容師さんだと気兼ねがなくって良いですね。
お昼を食べるタイミングって難しそうだと常々思っていましたが
やっぱりそうなんだと知る事ができ納得です。
その分、夜食を食べるから体脂肪になってしまうみたいだけど
職業病みたいなものなのかも。

機械でなく、手で洗髪するもあるのですが、
500円増しになってしまうので、ついつい機械にしています。(^_^;)
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
