スポンサーサイト


初体験

お久し振りです。今日は確定申告に行って来ました。生まれて初めての経験です。ドキドキ・・

何を申告したかというと「医療費控除」です。昨年は夫婦で医療費をかなり支払っているので、少しでも戻ってくればと望みをたくし、沢山の領収書と格闘してまとめて、とにかく初めてなので相談にのってくれるところをネットで探して近くで申告しながら相談にのってもらえるという場所に行って来ました。

会場はすごい人です。沢山の人が申告に来ていました。パソコンの方が早く順番が来ると係りの人が言うので、並んで待っていました。順番が来ると男の方が初心者の私にも分かりやすく教えてくれて、あたふたしながらも、なんとかパソコンで書類を作ることが出来ました。

最後に領収書と必要な書類等を提出して終わりです。私でも申告ができました。良かった・・
これで、少しは家計の足しになりそうです。何もしなければ0円なので頑張った甲斐はあります。


1か月前ですが消しゴムはんこを作りました。図書館でステンシルの本を3冊借りてきました。
その絵柄を多少消しゴムはんこ用に改良して作りました。

RIMG3988.jpg

桜の花のはんこは花と蕾と葉っぱの3つを作りました。それをこのようにするときれいに華やぎます。素敵です。

RIMG3990.jpg

これは、花の名前は分かりませんがグラディーションを入れてみました。4色使用しています。綺麗な感じになります。
ちょうちょは1匹に2色使用しています。

RIMG3992.jpg

ステンシルの絵柄でも、消しゴムはんこに利用できるのではないかと思いつきで借りてきましたが、良い結果となりました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

面倒でも・・・

頑張って動けばお金が戻ってくるもんね!
パソコンで書類ができるのは便利ですよね~。
お疲れ様でした。

ステンシルの図案、うまく活用されてますね!
私もまたハンコしたくなりました~。

お返事

>やつでさん へ

パソコンで書類を作る方法を知ったので
次回からは自宅でやりたいと思っています。
でも、忘れてしまうかも。(´▽`;)ゞ

ステンシルも消しゴムはんこも切り紙も
同じ原画で工夫次第で出来ることを知りました。
ちょっと世界が広がった気がします。
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
