スポンサーサイト


結婚記念日

先日、結婚記念日祝いをしました。今年の3月で11年となり12年目に突入しました。
昨年は10周年という大事な時にお祝いを全くできなかったので、今年はその分やろうという事になり、近所の蕎麦屋さんに予約して私達夫婦と母と姪の4人でお祝いをしました。

その日は前の晩から台風並みの大風が吹いていて、雨も降ったり止んだりとしていて昼間に雨は止みましたが、風はいぜん凄い中、蕎麦屋に集合して行いました。

蕎麦屋さんから結婚祝いとしてお花と卵焼きをプレゼントして頂けました。お祝いとして予約を入れると貰えるのです。その上、暖かなメッセージ付きカードも頂きました。嬉しかったです♪

ここの玉子焼きはふわっとして本当に美味しいです。毎回、来るたびに注文します。
私と姪はいつも梅酒を飲みます。居酒屋の梅酒とは違います。本格的な味です。私も姪も大好きです。母も後から飲んだら美味しいと言って気に入ったようです。
今回、お店の人にどこで売っているのか聞いたら近所の酒屋で売られているというので、数日後、母と二人で買いに行きました。それがこれです。

RIMG4037.jpg

梅の宿の「あらごし梅酒」です。お勧めです。興味ある方はこちらを覗いてみてください。
梅酒

他にゆず酒ともも酒があります。姪はゆず酒も好きのようで梅酒の後はいつもこれを飲んでいます。

蕎麦屋さんのお料理も良いですよ。蕎麦屋の焼き鳥。鴨焼き。お新香。湯豆腐。蕎麦コロッケ。などなど・・・
どれも美味しいです。最後はもちろんお蕎麦で閉めます。お酒の後のあがり蕎麦というのがあり、ちょこっと食べて閉めたい人向けになっているので沢山食べれない私には助かります。

お会計の時に一足早く、桜の枝が生けられてチラホラと咲いていたのできれいですねと言ったら、一枝分けてくれました。お祝いに頂いたお花の他に桜まで頂いて本当に嬉しいです。

次の日には、貰った花と桜を生け花しました。自宅にて花見ができます。贅沢です(〃'∇'〃)♪

みんなに満足してもらえて良かったです。去年、出来なかった分今年は楽しく出来て良かったです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

おめでとうございます!!

とてもいい記念日になりましたね!!

夫婦仲良く年月を過ごせるのは
まわりの温かい支えがあってこそですもんね。
みなさんと一緒にお祝いするなんて
とってもステキです♪

これからも仲良楽しくですね!

お返事

>やつでさん へ

温かいお言葉ありがとうございます。
なんとか11年経ちました。
みんなでお祝いできる事は幸せです♪
やつでさん夫婦のようにずっと仲良くやっていきたいです。v-238

わぁああ!vv

11年目の結婚記念日、おめでとうございますー!
以前からずっとちびねこさんの日記からは温かいご家族の様子が窺えてこちらも温かい気持ちになっていましたが、今回の日記はまたより一層、読んでいて幸せをおすそ分けして頂いたかのように心がホコホコしましたv
本当に素敵で憧れます*´`*

これからも末長く、幸溢れる記念日を重ねられてくださいねvv

お返事

>師命さん へ

温かいお言葉をありがとうございます。
私の主人は祝い事や記念日などを気にしない人ですが
去年、10周年の祝いが出来なかったから
その分、今年やりたいと言ったら珍しくOKしてくれました。(^_^;)
いつまでも仲良くやっていけるようガンバリます。(〃'∇'〃)

(*゚▽゚*)おお!

結婚記念日おめでとうございます♪
なんかイイですね~
蕎麦屋でまったりとお祝い(*´∀`*)
お花やメッセージカードを
くださる暖かいお店って魅力的ですね♪
いつまでも仲良くお幸せにぃ~

お返事

>嬌さん へ

温かいお言葉をありがとうございます。
まったりとお祝いしちゃいました。(〃'∇'〃)
頂いたお花のバラは枯れたけど、かすみ草は
まだイキイキして楽しませてくれています♪v-254
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
