スポンサーサイト


新年おめでとうございます

      RIMG4080.jpg


新年おめでとうございます

あっという間に新年を迎えました。そして、もう1月5日・・・(汗)
遅くなりましたが、みなさま今年もよろしくお願いします。

写真は我が家の玄関です。正月バージョンにしました。ちりめん細工の紅白の鶴や干支のうさぎが4つ・みかんを並べてみました。ネット友達のやつでさんから頂いたトールペイントの狛犬とモールです。お気に入りです♪

その横には写っていませんが、生け花もあります。

我が家の正月は主人が仕事で働いていたので普通の生活をしていました。1年中営業している仕事なのでしょうがないです。(^_^;)

昨年春から始めたちりめん細工ですが、だいぶ増えてきました。一つ一つ増えていくのが本当に嬉しいです。
玄関のを、もう少しアップしたのがこれです。
RIMG4081.jpg

その他に出来たのが、桔梗・ザクロ・風船袋・柿です。
RIMG4107.jpg

その横にある、赤い輪を使って吊るし飾りにします。
実は、2月25日から2週間程ですが、某所にて展示会をします。先生は3教室ほど教えているのですが、その生徒全員と先生の作品を展示するのです。

展示会に何を出品したいのかを各生徒が考えて、それに向けて作品を作ります。私は長年の夢であり、始めたきっかけである吊るし飾りを1年目のくせに無謀にもやりたいと言ってしまい、正月を潰してヒーヒー言いながら作っています。(  ̄д ̄;)

先生から輪ッかを渡された時はこれに吊るすんだと、ワクワクしちゃいました。もう、ガンバルしかないです!!

今年はこの展示会の他にちりめん細工と絵手紙の展示会の予定があります。
これは、ちりめんの先生だけの作品と私達がやっている絵手紙グループの作品のコラボ展示だそうです。
なので、ちりめんの展示が終わったら絵手紙を描かないといけません。今年は忙しくなりそうです。(〃'∇'〃)
スポンサーサイト

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

お正月ですね~v

こんにちは、お邪魔します^v^
玄関からちびねこさんらしい癒し空間なんですね!
こんな温かくて明るい雰囲気が出迎えてくれるなんて羨ましいです*>ω<*
写真で見るだけで心がホワホワします。
どれもすっごいカワイイ!

展示会も楽しみですね。それに長年の夢まで…!
それはもれなく気合入っちゃいそうです。
色々な作品作り、頑張ってくださいね☆

今年もよろしく!

ステキな空間に私の作品も仲間に入れてもらえて大変嬉しいです!!
(今年のリクエストもう暫く待っててね・・・すいません)

展示会、楽しみですね!!!
本当に見に行きたいです~・・・。
(遠いね・・・)

楽しんで作品、ガンガン作って下さいね!
また報告楽しみにしています~♪

お返事

>師命さんへ

温かく嬉しいお言葉をありがとうございます。
正月に向けて必死に紅白の折鶴を作りました。
先生はこれは簡単だからと言っていたけど
今の私のレベルだと、そんなことは絶対に言えないです。v-404

吊るし飾りが出来上がったらアップしますね。
楽しみにしててください。(〃'∇'〃)


>やつでさんへ

正月飾りというとやつでさん作の狛犬を飾らせてもらっています。
和猫モールは1年中飾っています。v-344

展示会・・・もう少し近かったら来て欲しかったです。残念です。
でも、吊るし飾りが出来上がったらアップしますので、
その時はぜひともここに見に来てください。
ガンガン作りますよーー!!
やつでさんも新作できたら、ブログにアップしてください。
楽しみにしています。
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
