スポンサーサイト


大地震

こんばんは。お久しぶりです。

本日はニュース等でたくさん流れていますが、大きな地震がありました。私の住んでいる埼玉でさえも震度5はあったようです。

地震があった時(午後3時ごろ)、私は買い物に出ていて豆腐屋さんの前に着いたら豆腐屋さんの店員さんが地震だぁーと言いながら外に出てきたことから、地震があるのかなぁとのんびり思ったのもつかの間・・どんどん揺れが激しくなってきて、いつもなら止まる頃合になっても全く止まらず、止まらないどころか、どんどん激しくなってきて私も豆腐屋さんも座り込んだりしても止まらず、周りの建物がガタガタと激しく音がしたり、駐車している車も動いてしまいそうな勢いで微妙に前に進んだように見えました。

近所の人も外に出てきてみんなとくっつくようにして長い長い不安と恐怖の時間を過ごしました。
なんとか大きな揺れはおさまってきても、微妙な揺れはずっとあったように感じました。

私も豆腐屋さんも二人とも足がガクガクして地震がまだ続いているように感じるねと言い合いました。

買い物を済ませて家に着きましたが、エレベーターは止まっていました。階段を上るしかありません。
なんとか家に入ってら家の中の物が多少倒れたり落ちたりしていましたが、この位ですんで良かったです。

こんなに大きな地震を経験するのは初めてです。地震の時に一人でなくて良かったです。みんなと励ましあいながらだったから、怖い時もなんとか過ごせた気がします。

その後もかなり大きな余震が何度もあり、今夜は眠れそうもありません。怖いです。
私の実家と主人の実家も多少の物が落ちるとかいう被害はありましたが怪我人なく良かったです。

ニュースを見るとたくさんの方々が大変なことになっています。心が痛いです。
この寒さの中・暗闇の中で必死に頑張っている人達が一時でも早く心身共に落ち着ける事ができるようお祈りします。

スポンサーサイト

コメント

Secret

ご無事で

何よりです~!><
怖い思いをされましたね…
でも無事のご報告をこちらで見れて安心しました!

師命さん、心配をしてくれてありがとうございます。

本当に怖い思いをしました。
明日の朝からは停電が始まるようです。
今、ラジオから情報を知りました。
何時から始まるのかが、さっぱりわかりません。

お店に行っても、電池や非常食となりそうなもの
パンなどがあまりない状態です。

いろいろとこれからありそうです。
ぜひ、遠く離れていますが、エールを送ってください。
頑張ります。(^^)!

本当に大変な事態です・・・

ちびねこさんもとっても怖い思いをされたのですね・・・
でも、ご無事でなによりです。

私も阪神・淡路の震災の時にはかなりの揺れを経験し、朝のお弁当を作るのに食器棚が開いていてたくさんの食器が落ちて割れて、とても怖い思いをしたのを鮮明に思い出しました・・・。

大きな天災には人間がなんて非力なんだろう・・・といつも思い知らされます。

ちびねこさんの方でも生活面でいろいろ不自由があるようですが
どうか頑張って乗り切って下さい!!!

うちの娘も茨城の大学に進学の予定なので、大変に不安です・・・。
早い復興・復旧を祈るばかりです。

追伸・・・
リクエスト、大変遅くなっていてすいません。
私の方もいろいろありまして、なかなか元気が出ない状態でした。
でも、前向きに頑張ります!!
今しばらく待っていて下さいね。
ちびねこさんに元気になってもらえる
マトちゃん、きっとお届けしますから・・・

お返事

やつでさんへ

やつでさんもかなり怖い思いをされたんですね。
こちらは棚の物が落ちるくらいですみ、軽い方だったのだと
やつでさんの経験を聞いて思いました。

お嬢さんが茨城に来られるとは、心配でしょうね。
ただでさえ、離れて暮らすのは心配なのに
こんなことの後では余計に心配になりますね。
学校の近隣があまり地震の影響を受けていないことを祈ります。

ただ、こちらは物がかなり不足しています。
そろえられる物はそちらでそろえた方が良いのではと思います。
特に電池・長期保存できる食べ物・ティッシュ・トイレットペーパーなどがお店にありません。

やつでさんも地震を経験されたことがあるのでわかるかと思いますが・・・。

追伸の所を読んでなんとなく納得できました。
最近、ブログをあけることが多かったのは、そういうことだったのですね。
何があったかわかりませんが、よっぽどのことがあったのですね。
「冬は必ず春となる」という言葉があります。
辛いことばかりではありません。良い事も必ずあります。
お互いいろいろとありますが、がんばりましょう!!

マトちゃんは首をキューーーーッと伸ばして待ってますよ。v-238
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
