スポンサーサイト


初制作・つるし飾り♪ 他ハンドメイド作品達

お久しぶりです。すっかり暑くなってきました。
あの地震からもう少しで2ヶ月になろうとしています。すっかり元の生活に戻ってきた気がします。

実はつるし飾りが2月の下旬ごろに出来上がっていました。初めてのつるし飾りなのでかなり大変でしたが
出来上がってみると嬉しくってニヤニヤしながら完成品を見ていました。

IMG_3897.jpg
IMG_3893.jpg
IMG_3894.jpg

1年前には憧れるのみでまさか自分がここまで作れるとは夢にも思っていませんでしたが、1年足らずでここまでできるとは、本当に先生のおかげです。思い続けると夢はかなうのですね。

実は、ちりめん細工の会での展示会が2月25日から3月11日の2週間、某市民病院のロビーにあるショーケースにて飾られていました。
3月11日の1時に回収に皆が病院に集まってお茶してそれぞれの場所で帰り道にて大地震にあいました。
あれから、閉まったままでいたのですが、久しぶりに出して飾ってみました。やっぱりかわいいです。

五月の節句に間に合うように鯉のぼりを作りました。お猿っこも乗せちゃいました。

IMG_3903.jpg

他にもバッグとかポーチとか作りました。

IMG_3899.jpg
IMG_3901.jpg
IMG_3915.jpg

アヒルが傘を刺しているポーチは姪に、最後の黄色いバッグは私の母にあげました。

着物のハギレで巾着を作りました。これはかなり手間隙がかかり大変でしたが、主人の母にプレゼントしました。
表と裏の写真です。

IMG_3908.jpg
IMG_3910.jpg

4月27日に東京ビッグサイトで行われた「日本ホビーショー」に行ってきました。
いろんな意味での手作りといえるものがここに集まっています。


http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2011/index.html

手作り好きな私には天国のような所でした。たくさんお金を使ってしまいましたが、ここでしか買えないものやあちこち行かないとそろえられない物もここひとつで買えるというのも魅力的です。
また、お店の人との会話から学ぶこともたくさんありました。いろんな意味で勉強になりました。
来年もぜひ行きたいです。
スポンサーサイト

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

すばらしい出来栄えです。

ちびねこ さまご訪問ありがとうございました。私も手芸大好きです。時々おじゃまさせていただきます。よろしくお願いします。

Re: すばらしい出来栄えです。

のらねこはな様へ
はじめまして。こちらこそ、訪問をしていただきありがとうございます。
猫もつるし飾り(ちりめん細工)も大好きなので、のらねこはな様のブログは心引かれました。
私の方こそ、お邪魔させていただきます。よろしくお願いします。
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
