スポンサーサイト


ニンテン○ーDSiを買いました

今月の5日にニンテンドーDSiを思い切って買っちゃいました。
買うことに理由があるのですが、それは後々お伝えします。

DSiはゲーム機能の他に音楽を聴いたり、写真も撮れたり、ネットも出来ます。いろいろな機能があるのが良くって買いました。

しかし、音楽を聴くのにSDカードが必要でそれに音楽をダウンロードしなければいけないとか、ネットもいろいろと面倒な事をしなければいけなくって今はどうしたら良いのかわからなくほったらかしにしています。

でも、ゲームは毎日楽しんでいます。とりあえずソフトは「おいでよどうぶつの森」を買いました。毎日釣りをしたり穴を掘ったりいろいろと村生活を楽しんでいます。

もう1つは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を無料でダウンロードしました。3月までネット接続すると1000円分のネットマネーがニンテンドーから貰えます。それで購入しました。
ネット接続できないのにどうして出来たのかというとDSステーションというのがあります。
だいたいは大手スーパー等のオモチャ売り場に設置しているのですが、そこにいくとネット接続が出来ます。
子供達に混じって恥ずかしいけどゲームをダウンロードしました。

脳トレは楽しいです。最初はやり慣れていないのもあり脳年令が80歳と出ました。驚きです。\(◎o◎)/!
次の日にやったら42歳になって、数日後には33歳まで若くなりました。少し疲れると40代になってしまいます。

最近、脳みそが衰えてきているのでこれで鍛えて若返ろうと思います。!(^^)!

横にある黄色いのはこのDSiを入れる袋です。アダプターと一緒に入れるように作りました。かわいいでしょ♪


dsi.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

DSi

DSiを購入されたんですね!いいなぁ~。
ネットもできるのですか?
パソコンを立ち上げるのが面倒なときは
DSiが代わりになるということですよね。便利ですね!
どうぶつの森、私も好きです。ほのぼのとしたゲームで楽しいですよね?
かれこれ2年くらい続けていて、日課になってます^^;

タイムリー!

私もここ最近おとなのDS復活してます!!
うちはiではないのでソフトですが・・・
21歳の記録を越えれないだろうから年齢の分はしてません~
ハハハ
姪っこがお年玉でiを購入してましたが
双子度チェックみたいな機能に感動しました~。
やっぱり最新のはいいですね~。
息子はPSPがほしい!と説得を頑張ってますが
なかなかOKが出ません・・・
それは学業の努力が足りないからです!!!
さてどうなるかな?!

追伸・・・

ちゃんとカバー手作りしたんですね!!
偉い!そしてかわいい~♪

>まーぼさん へ

とうとう買ってしまいました。
ネット接続が出来ません。
何が悪いのかさっぱり分からず放置しています。
音楽をSDカードに取り込むことがやっと出来ました。
これで音楽を聴くことが出来ます。(^^♪

どうぶつの森を2年もやられているのですか!
先輩ですね。
まったりのんびりと遊べるのが良いですね。

>やつでさん へ

やつでさん21歳の記録があるのですか!!
凄いです。私は32歳が最高です。
普段はアラウンド40です。(´▽`;)ゞ
双子度チェックとはなんなのでしょうか。
何のソフトなのでしょうか。ちょっと興味あります。
PSPも買うのを考えたけど、ソフトのことを
考えるとDSiの方が私向きのが多かったのでこちらにしました。
PSPは男の人向けのが多いですよね。
息子さんが欲しがるの分かる気がします。

カバー手作りしました。
お気に入りです。(〃'∇'〃)v

こんにちは

おお~
買われたんですね。DSi いいな~
先日、友人の家でもDSをみかけ欲しくなりました。
しかし、WiilFit欲しいんですよね・・・
旦那には、どちらも最初だけでしょと言われ、なかなか買えません(苦笑)
手作りのカバーいいですね☆

DSiだ!

流行のDSiですね!
いいな!いいな!ヽ(>ω<)ノ
DSだとPSPよりもソフトが豊富なので
結構遊べるよーって友人も言っておりましたよ☆
何気に先日、電気屋でDSiを見かけましたが
欲しいようで、まだいいかなぁ~って
そんな感じで買いませんでしたが
やっぱり気になる存在です(笑)

DSi検索で きました

DSiいいですよね!!昔のゲームと違い 大人のゲームあって 重宝してます。
自分もブログやってます DSのマジコン特集してます

お返事

>ぴよたまさん へ

とうとう買ってしまいました。
DSiの良いところは手軽に遊べる事です。
場所もとらないし、電源を入れたらすぐに遊べます。
最近は音楽も手軽に聞けるので楽しいです。
WiiFitは半年くらい放置しちゃってます。(´▽`;)ゞ
やればダイエットや体力づくりが出来るので
効果はあるんですが、ついつい・・・です。(汗)


>嬌さん へ

買っちゃいました!!
DSは脳トレや牧場物語・どうぶつの森など
アクション系が苦手な人向けのソフトが沢山あります。
PSPはアクション好きな人に向いてるかな・・・
反射神経が鈍くて、脳トレが必要な私には
DSが向いてると思い買いました。(〃'∇'〃)
手軽に好きな場所でパッと開いてすぐに
遊べるのが
このゲームの良い所です♪
脳トレ良いですよぉ~♪


>にゃんこちゃんさん へ

はじめまして。
書き込みをしてくれてありがとうございます。
DSiは良いですよね。
機械音痴なのでマジコンの意味が分からないけど
今度、拝見しに行かせてもらいます。(^・^)
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
