スポンサーサイト


絵手紙とハンドメイド

         絵手紙紫陽花


だいぶご無沙汰してしまいました。あっという間に8月です。
いろいろとありましたが、とりあえずはこの絵手紙について。

これは、先月7月7日~12日まで東京の大崎ウエストギャラリーに展示された紫陽花の絵です。
「七夕絵手紙展」絵手紙に願いをこめて・・・という、皆が元気になる言葉と絵を募集されていて
東京から大阪へ被災地等各地を回っていきます。1万通来たらしいです。
その全てが展示され全国に行くのです。その中の一つになれてうれしいです。

7日の初日に絵手紙の先生と一緒に習っている人と私の3人でその展示会に行ってきました。
1万通もあるとそれは凄いです。これだけの絵手紙を一つの場所で見れる機会はそうそうありません。
とても勉強になりました。


     062.jpg

昨日、完成したキャミワンピです。インド綿で作りました。
とても薄くふわふわした布なので狙いを定めて縫うのが難しく、しまいには適当に縫ってなんとか仕上げました。
手作りの服は自分の体に合わせて作れるのが嬉しいです。
私は身長は小さい方ですが、横はぽっちゃりなので、横に合わせると縦が長くなるということが多々あり、
型紙の段階でかなり裾は短くしました。なので、ジャストサイズの服となりました♪

柄がかわいいのでつい買ってしまった布ですが、夏のうちに出来上がってよかったです。(^0^)


他にもいろいろと作ってあるので写真を撮ろうとしたら、電池切れでカメラが使えなくなりました。
主人が帰ってこないと充電の仕方がわからないので、また近いうちにアップします。

スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
