スポンサーサイト


ちりめん細工・つるし飾り

030.jpg

ひまわりの絵を描きました。


カメラの充電ができたので、ちりめん細工の写真をたくさん撮りました。先生に下手とかきたないとか言われながら作りました。(なかなか、上手になれません。先生、作品つくりに対しては非常に厳しいです。)


うさぎ
うさぎのお手玉です。一目で気に入りました。かわいいです。母に作ってくれと注文をもらっています。
一つより二つある方がかわいいですよね。


風車
風車を持った子供です。前髪がある方がより子供らしくなってかわいいです。ちゃんとふんどしをしています。
半纏を始めて作りました。次は半纏を着たうさぎを作りたいな。


016.jpg

俵とねずみです。最近できたばかりです。まだ、ねずみを俵に着けていなく、待ち針で止めているだけなのでちょっと待ち針が見えているかも。(汗)


019.jpg

柄のあるねずみです。本当は俵の上に乗せるつもりで作りましたが、まだ俵が作れていません。これはきれいな柄なので正月飾りにしようと思います。


026.jpg

金魚です。昨年作ったけど、久しぶりに作ったら忘れているものですね。何度も失敗してはやり直すということをして、やっと完成しました。・・・と、言っても失敗したままの部分があります。
一応、この金魚は唇があります。それがチャームポイントです。
つるして飾るっています。上にビー玉風のビーズを着けて夏らしくしてみました。玄関扉に下げています。


020.jpg

これは、しじみの貝殻に生地を巻いてビーズとか鈴とかを着けて、ストラップにしてみました。
簡単にできるのでお礼代わりに人に差し上げようかと思っています。

まだまだ、下手ですが作るのが楽しいです。今は椿を作っています。その次はうぐいす・菊の予定です。
頑張って精進します。
スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

着々と新しい作品が完成してますね!!!
どれもかわいらしく、何時間も眺めて癒されるでしょう~♪
先生、厳しいんですね・・・
でも、そのおかげでクオリティーの高い作品ができるのでしょう!!
頑張って下さい。
また、新作UP楽しみにしています。

(ここで書き込みがなかなかうまくできなかった・・・なんでかな?)

お返事

返事が遅くなりごめんなさい。(m´・ω・`)m ゴメンネ

1つできるたびに喜んでいます。e-266
厳しく教えて貰えるほうが自分のためになるので
ありがたく思っています。
どれか気に入ったものがありましたら教えてくださいね。

かきこみができなかったとは、どうしたのでしょうか。
せっかく書き込んでくれたのに申し訳ないです。
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
