スポンサーサイト


お久しぶりです

        金魚1


       残暑お見舞い申し上げます

お久しぶりです。前回からあっという間に半年が過ぎてしまいました。
文章を書くのが苦手なので、後で後でと言っていたら夏になってました。みなさまお元気でしょうか。
この写真は我が家の玄関で飾っています。夏らしく朝顔・金魚・鬼灯・ちゃんちゃんこ等を飾っています。
全て、自作です。後ろの金魚の団扇も自分で描きました。


先日ネットのお友達から素敵な物を頂きました。これです!

やつで プレ

トールペイントで作られた小物入れとマトリョーシカです。
猫好きな私向けに作っていただきました。
小物入れの仔猫ちゃんがキュート♪です。写真では分かりづらいかと思いますが、回りにキラキラした物が付けられているのと、箱を開けると蓋の裏側にも絵が描かれていて、凄く手が込んでいます。

マトちゃんは、赤い頭巾を被っている招き猫です。
これもまた分かりづらいかもしれませんが、一番大きいのが左手が上がってて、真ん中が右手で、小さいのが両手が上がっています。
注文する時にどの手を上げますかと聞かれたのですが、私は欲張りなので両手上げにしてくださいと言いましたら、このような欲張りバージョンを作っていただきました。
本当に欲張りですね私・・・・。でも、本当に嬉しいです。

それに、一番大きい猫ちゃんにはアゲートというパワーストーンが付いています。
「人間関係の結びつきを強める」と「心身のバランスを整える」意味があるそうです。
私にうってつけのパワーストーンです。
心がこもっている贈り物です。2つとも大事にします。本当にありがとうございます。


実は、お盆前に熱は無かったけど扁桃腺を腫らしてしまい、ついでに口内炎で口の中と咽喉が辛かったのですが、なんとかお盆に入るまでには治ってきたと思ったら、13日のお盆真っ盛りの時に肩と首の痛みと激しい頭痛になってしまい、お盆なので病院は休みで行けず、とにかく我慢我慢の日々を送っていました。
でも、我慢しきれずマッサージ屋ならお盆でもやっていると思い、15日の昼にやってもらいました。
やってもらったら、若干頭痛が和らいだ気もしましたが、相変わらず首を動かせない、頭痛が酷く寝転がると楽になるので辛くなる度に寝ているのですが、それでは家事が滞るし、思うように動けないというのも辛いものです。

お盆が開けて、近所の整骨院に行ったら、肩の凝りが冷房で筋肉が冷やされて硬くなってしまったのと、目の疲れもプラスされて、こうなったのではと言われました。
全て、心当たりがあります。きっとそれが原因だと思います。
連日、整骨院に通っているのと、体と首を冷やさないように努力をしていたら少しずつではありますが良くなってきました。
首も痛みはありますが、ゆっくりとなら動きますし、とにかく起きていられるようになりました。それが嬉しいです。

皆様もくれぐれも体の冷やしすぎにはお気をつけください。

近日中に広島旅行の続きを書きます。書かないと忘れてしまうぅぅぅぅ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

かわいくUPしてもらえて光栄です!!

玄関の夏バージョンの飾り!!!
来る方の目を引いてることでしょう~。
私も玄関の飾りがんばってます。
たとえセールスの方のセールストークでも褒められると嬉しい・・・ハハハ

体調、改善に向かってるようで何よりです。
痛い足ツボマッサージをしてみては?
ネットなら動画解説もあるし、自分でできて経済的です!
健康棒とやらは100均でGETして私もやってます。
続ける事が大事のようです。
少し硬くなってるとこやタコや魚の目のあるとこってのは何かあるらしく、毎日そこを入念に押してるとだんだん小さくなってきてます。
近澤 愛沙さんの『元気回復 足もみ力』がおすすめです。
プロフィール

ちびねこ☆

Author:ちびねこ☆
猫・懸賞・消しゴムはんこ
手芸・絵手紙が好きです。
マイペースな主婦です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
